SSブログ

ヘッドレストモニターが… [VOYAGER(GS38S)]

久しぶりにボイジャーの事なんですが、ヘッドレストモニターが落ちたぁ〜Σ( ̄□ ̄;)

昨日、sakuraの退院時に病院の駐車場でチャイルドシートをセットしてたんですけど、
ヘッドレストに少し体重が掛かったその時『ポロ…』(?_?) へっ!! 一瞬何が起こったのか理解出来ずに。
『あぁ〜!!』
シャフトからヘッドレスト(頭の部分)が抜けてます。

以前にも書いたんですけどボイジャーはシャフト間隔が酷産車などに比べて広いから汎用の
ヘッドレストモニターを加工して取り付けたんだけど広げた分だけ通常使用よりシャフトが
ヘッドレストを支えている部分が少ない為に負荷が掛かり抜けたようです。

とりあえずそのまま帰宅し、落ち着いてから現物を確認して何とか自分で直せたんだけど
追突などの一瞬の高負荷が掛かった時なんかに抜ける可能性は大なんでちょっと心配ですなー。

あとこれを直してる時に発見しちゃったことが。
コードをシートの中に覇わす際に縫い目を切って通しましたがなんと手を突っ込める場所が
ありました!シートの後ろ側から背もたれ部とお尻部の間(背もたれ部に沿って)に定規などで
押さえると引っ掛けてある部分が取れると思います。

縫い目切っちゃたよオレ、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。