SSブログ

ハイエンドプロポ買っちゃった [ラジコン(その他)]

遂に念願のハイエンドプロポを買っちゃいました。

3PK super (R303FHS付フルシンセサイザー)

今まで使ってたのはAMプロポでしたが今回購入したのはFMです。

しかもフルシンセなんで煩わしいクリスタル交換をしなくても簡単にバンド変更が
出来ちゃうのが一番のメリットです。
このプロポがあれば受信機だけ必要台数分だけあればプロポは1台で済んじゃうのが
いいですねー。
最大のメリットは後は見た目です。
格好だけならエキスパートな人みたい。
他にもいろいろあるんだけど素人のオイラには難しいこと判んない・・・。
 >宝の持ち腐れです

と、それに伴い
S9550 (EPカー用薄型 コアレスデジタルサーボ)

受信機側もシンセ方式なのでサーボをデジタルにしなくては動かないから購入。

デジタルサーボは、ニュートラル時(直進時)の負荷が掛かっていて直進性が増す、
コーナー時の反応がダイレクトなどの利点がありますが高いので他の受信機は
クリスタル式にしてアナログサーボで対応しよう
 >お金が続かないからね

今は未だ見ぬツーリングカー用に
GTチューンモーター (25T)

23Tの「TZ」を買おうかと思ってたんだけど取り敢えず25Tから始めましょ。
 >23Tだと速すぎてマシン大破しそうだからね

プロポとサーボは、最安値のところで購入しようと思ってたんですが他店で
決算セールやっていて5,000円近く安く購入できちゃったのでツーリングカー用の
アンプを当初のモノよりランクアップして購入できそうです。

来週にはニューマシン(ツーリングカー)の購入をして組み立てに入りたいなー。

チャージャーのボディだけは既に購入済みですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイパー不調!?誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。