SSブログ

ウリキンnewシャシの途中経過 [WHEELY KING]


土曜日にホイールとタイヤを組み立たので日曜日はウリキンの新しいシャシの整形(ヤスリがけ)と塗装をしました。

クラッドはアルミ地のままだったのですがウリキンのアルミシャシはG1のように黒色にペイントしてみました。
重厚感が出ていい感じ<^^>!

ロアアームも一気に作ります。
前回のシャシでは7mmのアルミ棒で作成してましたが今回はクラッドと同じ8mm径のアルミ棒に変更。(特に意味は無いですが)

110mmの長さでアルミを糸ノコで切り3.3mm径のドリルで下穴を開けて4mmのタップを立てます。
ねじ切ったら4mmのネジをネジロックを付けて締め約10mmネジが出ている状態でネジの頭をまた糸ノコで落としてφ6.8ボールエンドを付けます。

今回も金槌で叩いて軽くアームを曲げてみました。

ここまでは来たので来週はモーター周りに取りかかろうと思っています。(思っていましたがショックな事が!)

クロ色に赤い皿ビス用のスペーサーで色だけはGmadeっぽくなりましたがクオリティは「・・・」

どーせなら皿ビスも黒くしよう!

で、ホーシングにタイヤ組んで、ロアアームも組んでシャシに仮止めしてみたらホイールベースが「370mm?」
えっ! なんで?? ・・・・。
予定だと310mmになるはずなんですが?

あー!! ロアアームの取付け位置を変更したんだと今更ながら思い出して焦ってます・・・。
シャシ側のアームの取付け位置をセンター寄りにするか、アーム自体を短くする(アームが短くなり過ぎて障害が超えられなくなりそうなので却下)、もう一回アルミ板を切り出すか?

週末までに考えます。(かなり凹)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

cream

こんにちわ。おお〜赤のスペーサーもgood!!で凄くイイ感じです!^^作り直しはもったいないですね〜 取りあえずこのまま組んで時間に余裕ができたら、作り直すのも良いかも!?
by cream (2008-02-22 08:49) 

apuw

creamさんこんばんは!

今回のウリキンはクロ&アカのイメージで制作しています!
スペーサーのアカはポイントになって気に入ってます。

シャシの作り直しは根性無くて次回に持ち越しました。
取り敢えずこのシャシでいけるところまでいって『打倒!スコーピオン』目指します!
by apuw (2008-02-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2.2 Mudrock Beadlock..AXIAL SCORPION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。