SSブログ

ウリキンnewシャシの途中経過「その2」 [WHEELY KING]

『打倒、スコーピオン!!』という目標が出来た我が家の「ウリキン」

今回は、センターギヤボックスと足回りの取り付けをしました。

まずは、センターギヤボックスですがオリジナルのギヤボックスプレートを作ろうかと思ってましたがそんな根性も無かったのと標準のプレートでいけるところまでいってみようかと思い取り敢えずは縦置きから横置きにして様子を見てみましょ。

と思ったらシャシに干渉してしまったのでシャシを少し切りました。
 >折角、黒のペイントしたのに・・・。

取付け穴はギヤボックスの取付け穴を利用してモーターをシャシの外側にレイアウトしています。

重量のバランスがあるのでバッテリーを反対側のシャシの外に配置予定
 >creamさんの参考にさせていただきました。

次にホーシング関係ですがサーボマウントを変更しました。
 >renさんサーボマウントの設計図いただきました。

サーボマウントにアッパーアームを取付け出来るようにしています。

前回の途中経過で言っていた「ホイールベースが長過ぎた・・・」は結局ロアアームを作り直しました。
 >作り直してもまだ長いョ・・・。

フロントはアッパーアームやダンパーはまだついてません

全体的にクロとアカで纏まってて自己満足してます

モーターはシャシの外側へ 重量バランスが課題ですなー

リヤ周りはほぼ組み上がりました

今日の作業はココまでです、
明日も続きをやりたいと思います!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。