SSブログ

ウリキンnewシャシ一応完成 [WHEELY KING]

今朝起きたら、夜中か朝方に雪が降ったみたいでクルマにうっすら積ってました。

さて、昨日に引き続き今日も朝からウリキンをパーツ作り&組み立てです。
スコーピオンの友人一家が昼前には遊びにくるので間に合わせる為に必死の作業ですが作業開始後すぐ来ちゃったので皆さんボクのウリキン完成待ちです。

昼ご飯も食べずに(昨日も食べずに作業してたな・・)黙々と作業。
アッパーアーム、メカ積み、バッテリー搭載スペース作成、試走。

あーー、ダンパーが壊れたー! 友人に余ってたDF03のリヤダンパーを持ってきてもらってたのでダンパーシャフトをウリキンのモノと入れ替えて装着。

サーボのセンター出し。
おぉーー、アンプが電源切っても動いてる・・・ >故障・・・。
予備で買っておいたアンプに入れ替えて。

ボディは以前のクーダに新しい穴をあけて取り敢えず完成!

さあー、いつもの神明にいこー! >午後3時になってました・・・、みんなゴメン。



ボク「ウリキンとクラッド」、友人「スコーピオンとクラッド」

最初はウリキンとスコーピオンでいつものコースへ行きました。
クラッドでは走破出来るポイントも2.2クラスでは難しいのか岩の凹凸が結構ある所ではカメ状態になったりとので二人ともちょっとストレス気味でしたがセッティング未のウリキンと吊るしのスコーピオンですからもう少し煮詰めていけば結構遊べそうです。

ちょっとストレスが溜まったので二人ともクラッドに乗り換えて再度ポイントに。
こちらはいつものようにたっぷりと楽しく遊べました。

あまりの寒さと友人のハブが割れたので本日のクローリングは終了です。

足をあげてもダンパーが効いていませんなー

配線キタナイ

現在のホイールベース350mm・・・

ボディを新しく買わなくちゃ

クーダではちょっとデカすぎです

苦しい足上げ!

うーん、やっぱボディがデカい

という事で、
※今後のウリキンの課題
[1]とにかくホイールベースの縮小
   >ちゃんと2.2クラスのサイズにしましょ
[2]足が動かない、ダンパーがうまく作動しない
   >コレもホイールベースのせいかな?
[3]走りとは関係無いですがボディの新調
   >クライスラー乗りとしては、ラングラー ルビコンボディーかラムトラックかな?
この辺りを改善して次のステップに上げてみたいと思います。

※2.So-net blog リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ
■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

との事です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

cream

やってますね〜 昼間製作させてくれるのが羨ましい〜です。いつも、夜な夜な製作なもんで(^^;)
by cream (2008-02-25 11:01) 

apuw

creamさん、どーもです。

なんせマンションなんでドリルや糸ノコなど音が出る作業は
お昼にしないと苦情が出てもいけませんので。
 >ベランダでジグソーでも苦情きそうですが
by apuw (2008-02-25 12:56) 

ren

シャーシ完成おめでとうございます!

なんかショックが短いような…気のせいですかね?^^;

やはり1からシャーシ作るのって大変ですよねぇ~
私も今回ジグソー使って作りましたが音すごいっすよね・・・
お互い辻褄あわせ頑張りましょう!走行動画楽しみにしております^^

by ren (2008-02-29 14:17) 

apuw

renさん、こんばんは。

Fショック短いです。アッパー側のネジ山が元々おかしくて仮組の時に
ちょっと動かしたらダンパーキャップぶっ飛んでしまったので急遽、
ダークインパクトのダンパーにウリキンのシャフト入てる状態です。

欲しいダンパーが欠品中なので購入するまではこのままですが・・・。

電動工具いいですよね! 音はすごいですけど
頑張って打倒、スコーピオン!目指しましょう!!
by apuw (2008-02-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。