SSブログ

PowerBookが…。 [いろいろ]

自宅で愛用しているPowerBookに昨晩コーヒーをこぼしてしまい
起動しなくなっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

AppleStoreにもちこんでみましたが修理費12万円也。

12万円ならMacBookが買えます、ハァ~ドウシヨウ…。

てなことで暫くパソコンなしの状態です。

特定のMac愛好家の方へ
なんとかなりますか?
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ペ・矛盾

ここはやはりMacBookを買ってしまった方がいいかと思います。
by ペ・矛盾 (2008-03-27 19:54) 

POWER'S

ううむ...Classic環境が要らないのなら
先行投資の意味合いでMacBook PRO購入ー♪

AdobeもCS3でようやくインテルに対応したから
買っても損は無いですよ。仕事なら尚更・・・。
ある意味神様が故意にコーヒーこぼさせた、とも・・・。

Classic必要な場合は修理+外付けHDDケース購入かなー。
ウチは昔買ったモリサワフォントの更新しなかったので
Classic捨てられないのねー(笑)

つまりは手持ちソフトウェア次第ですな・・・。
お悔やみ申し上げます・・・・
by POWER'S (2008-03-27 23:11) 

apuw

やっぱりむりですよねー。

ソフトはCS2までは何とかあるのですが「3」は、ないので
intelではどうなんでしょうか?

DVDの圧縮ソフトとかも作動するかが???

気持ちは新しいMacBook PRO購入ー♪
なのですが。
by apuw (2008-03-27 23:25) 

POWER'S

ワタシはG5/2.5GHz-QuadにCS2ですが、なんか引っ掛かったよーな動きする事あります。
ノートはご存知のよーにインテルMac(2GHzCore Duo)だけど
こっちの方が動きがスムーズな気が・・・・・


・・・いかん、いかん!PowerPC崇拝者なのに
なんという事を!ww 今後はネイティブソフトが多く出るから
12万かけて修理であればニューマシン移行・・かな?
DVD圧縮ソフト・・・、Toastとか? 8から対応っすね。
現行iMacでもサクサク動いておりますよ♪
by POWER'S (2008-03-28 18:46) 

apuw@お仕事

Pサンどうもー!

気持はNEW MacBook Pro のインテルに逝きかけてますが
あとは奥さま次第です。

DVD圧縮ソフトは「DVD2one」ってのを使ってます。

今晩は、決戦の金曜日になりそうです。
by apuw@お仕事 (2008-03-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラッド山登りパソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。