SSブログ

c5H修理 [SAVAGE-X]

先週ハイサイドで吹っ飛んでc5Hの排気口がひん曲がったマイサベ

コメントをくださったakkyさんの教えの通りドライバーをぶち込んで
『おりゃ!』っとしたら穴が・・・

穴といっても付け根部分の小さなものだったので『エポキシパテ 金属用』
を購入して埋めてみました。

090308_01.jpg



シリコンチューブも裂けちゃってたので
090308_02.jpg


16mmのステンレスパイプのマフラージョイントを2個繋ぎ作成
090308_03.jpg


取り敢えず修復終了!
090308_04.jpg


見た感じ、触った感じはOKぽいです
090308_07.jpg


何とかこれで復活してくれればと願いを込め試走にいってきました
090308_08.jpg

二女と一緒にいつもの場所でエンジン始動!

おー! ばっちり!!  OKです!!!

半タンク程ですが快調に走ってました。

良かった。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

akky

あらっ、穴あいちゃいましたか…。申し訳ないです。
でも、形は整いましたよね?
あと、ジョイントはホームセンターに売っている耐熱シリコンチューブ、たいがいのところではホースの切り売りしてる場所近辺にあるのを使うといいですよ~。たしか、ぴったりサイズがあったはず!!
何かと使えるので、役に立ちますよ~。
by akky (2009-03-08 22:46) 

apuw

いえいえ、akkyさんの助言がなければゴミ箱いきに
なってたかも知れない代物が復活したんですから
感謝です!

シリコンチューブもRC用はちょくちょく買ってると
値段も馬鹿になんないですからね、探してみます。

いつもありがとうございます!
by apuw (2009-03-08 23:48) 

POWER'S

復活おめでとございます。
ボディのダメージそのまま、ってのが
ラットな雰囲気で実にヨか♪ ですね。

ペイントで錆で表面ペイントが割れて
下地見えちゃっている〜みたいな実車の雰囲気を…

って、すげー面倒でスね(笑)
by POWER'S (2009-03-09 13:55) 

apuw

大事に至らなくてホントよかったです。

>ボディのダメージそのまま、ってのが
>ラットな雰囲気で実にヨか♪ ですね。

モントラ系のボディは消耗品ですからネ、
実車と違ってメロメロになったら好きなボディに
即乗り換えできます。

とはいってもニューボディ&塗料代で5〜6,000円スッ飛びますが・・

>ペイントで錆で表面ペイントが割れて
>下地見えちゃっている〜みたいな実車の雰囲気を…

巷(RC限定)で流行のクローリング車なんかでは結構前から
やってる方いますよ。

普通、RCボディは内側から塗るんですが、内側に錆色を茶系で
塗ってボディの外側にネズ色でサフェーサーポクし、その上に
好みのカラーを吹いて出来上がり。

クロって岩を転げ落ちていい感じに下地が出てくるって具合です。

ボクはメンドクサイからやりませんが(笑)



by apuw (2009-03-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学習机が届いたョ卒園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。