SSブログ

エンジン慣らしにいってきました [SAVAGE-X]

いつも休みのは8時過ぎまで寝てるんですけど、今日は7時過ぎには起床、
家族の誰よりも早く起きました。

朝からZR.30Xのブレークインをしたいが為の早起きです。
>まるで遠足の日の小学生・・・

9時半頃、いつもの場所へ
090620_01.jpg

駐車場に降りるとサベージ使いの方が3人みえ、勇気(?)を出して声を
掛けご一緒させて頂きました。

サベ談議&車体を上げてのベンチで慣らしです。



2時間ほどご一緒し、電話番号を交換して引き上げていかれました。

一人になり、ランニングブレークインに移ると『ネットでみてます』
と声を掛けられました。

サベージを2月くらいに買って組んでから、走られせていないという
Kさん、ブレークイン中、ずーっとお話しして一人で退屈しそうな作
業が楽しい時間になりました。

ブレークインはというと、

◆ベンチ状態でアイドリングの回転上がりすぎ。
  →アイドリングスクリューが開き過ぎ・・・

◆クラッチベルが・・・
  →クラッチベル固定のビス、ネジロックしてあったんですが緩みました・・・

◆突然、低速走行中に何故かレッドゾーンまでイッキに吹け上がる。
  →バックプレートのネジが緩みエアーを吸い込んで吹け上がる・・・

お粗末な状態でしたが、メイン3.5回転からスタートし3.25回転のところ
で燃料不足の為、今日は終了!

メインを絞り出してからアクセルをガバって開けると少しウイリーらしき
モノを数回、全開になったらどーなるのかな?? めっちゃ楽しみです。

090620_03.jpg

090620_04.jpg

あしたは天気はどうかな? 雨さえ降らなければまた、サベって来ます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

akky

一気にサベ仲間を大量獲得ですか?
このエンジンのおかげですね~。自分もエンジン変えようかな…。
by akky (2009-06-21 21:38) 

apuw

きょう昼から雨があがったのでサベって来ました。

もう少ししたら動画上げます、メインは取り敢えず3.25→3.0
まで絞りました。
by apuw (2009-06-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。