SSブログ

リヤハブキャリアのピン補修 [SAVAGE-X]

6/29のBlogに書いたリヤハブキャリアのピンですが予備で持っていた
のはノーマルのピンで長過ぎました。

Oリングで調整して付ける方法がいいみたいなのですがちょうどイイ長さ
のピンが無いかあがいてみました。

HPI サスペンションシャフト4×50mm(86376)
400円で4本入り、何とかいけそうな気がしたのでさっそく購入です。

曲がったピンは簡単に抜けないので真ん中辺りをノコで切って抜きました。

ピンを取付ける前に一緒に曲がっていたロアアームもオリャっと戻します。

で、ピンをあてがってみたら長さはバッチリ!
090701_01.jpg

Eリングで止めまるので50mmで丁度いい長さでした
090701_02.jpg

動きもスムーズですが問題は強度ですかね
090701_03.jpg

まー、4本で400円のパーツですからダメなら簡単に諦めれますので
コレで様子見ですかね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やっさん

こんばんは。
お邪魔します。。(@_@;)
ジャストフィットしてるではありませんか。
ステンレスですよね。
サスペンションコンバージョンセットのスペアパーツってなってますね。
まさしくここに使うピンですか?
それでしたら、強度問題なしでしょうね。

長いノーマルで気にせずOKは私と、ak●yさんだけかな。。
by やっさん (2009-07-02 00:14) 

apuw

店長さんこんばんは。

HPI製のリヤハブキャリア用のスペアパーツですね。

何となくHPI製があった気がしたのでお店で探しまくってみました。

ロアアームも何とかなったので天気次第ですが土日のどちらかでは
走れそうなので一安心ですョ。

by apuw (2009-07-02 00:39) 

akky

えっ!!そんなジャストフィット品があったとは!!
次回はこっちですね。

店長さん、自分は一応気にはなっているんですよ~。(笑)
by akky (2009-07-02 07:40) 

apuw

いや~、akkyさんと店長さんのお二人の
お役に立てて幸せを感じています。(笑)
by apuw (2009-07-02 14:09) 

やっさん

ショップで情報提供させて頂きます。ありがとうございます。
でも、akkyさんは気になっていないはずです。
ですよね。。akkyさん(-。-)y-゜゜゜
by やっさん (2009-07-02 19:11) 

apuw

>店長さん、自分は一応気にはなっているんですよ~。(笑)

ホントだ、「一応」ってなってますもんね。

by apuw (2009-07-02 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のサベ今日のサベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。