SSブログ

久々VOYAGER [VOYAGER(GS38S)]

我が家のクルマ「Chrysler VOYAGER(2000年式)」ですが、昨年から
エアコンの効きが悪くなってきてて今年の6月頃、Dラーさんに持ち込み点
検して頂きました。

取り敢えず『クーラーガス』があまり入っていないのでどこからか漏れてい
るらしいのですが場所が特定できないのでクーラーガスと一緒に塗料を入れ
て効きが悪くなったら(ガスが無くなったら)もう一度見てみましょ。
との事でした。


で、先週の土曜日どーも効きが悪くなってきた感じがしたので昨日再びDラーへ

軽い点検の結果、配管が全体的に劣化していて漏れているんじゃないかな? って。

気になる費用を訪ねてみると配管を総入れ替えで『15万』也・・・・。

マフラーにも穴が開いてきたので交換したいのですがコレも『13万』 チ〜ン!

それに近頃エンジンルームから鈴虫が・・・ キタ〜!
テンションプーリーは4年くらい前に交換したのでそろそろ寿命ですね。


全部交換したら総額30万越えデスネ。


うーん、どうする?

RG? 、RT??

ネットでいろいろ見てたらRTのツーリングのアカが格安で売ってた!!

090810.jpg
【画像はイメージです】

けど、金ねーや。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

POWER'S

赤のツーリング、欲しかったんだけど在庫無しだって言われた。
中古でもイインだけど「新車にしてくれ〜!」というDラーの訴えに負け
在庫の白にしたんだけど・・・、色が嫌だ。

エアコン、ガスよりオイルを入れておきましょう!
そうしないと修理代はもっと上になりますよ。
マフラーは社外で作った方が安上がります、はい。
新品でも1年で結構錆びます。

ホントは修理して乗りたかったけど、ウチの場合、不動車になっちまったんで
止むなく買い替えしました・・・.

毎月の出費が痛過ぎるぅぅぅ!(泣叫)
by POWER'S (2009-08-11 13:19) 

POWER'S

追記♪

エアコン用のストップリーク(漏れ止め剤)があります。
ウチのGS33にも入れて4年ぐらい使いましたが、漏れは止る事は止りますが
ィやはり、コンプレッサーに負担が掛かりますね。

あとリビルトのコンプレッサーも要注意!
中古を用意する場合でも決して個人でヤフオクから買うより
Dラーにお願いして用意してもらった方が、トラブった時の「心身疲労度」が
全く違います。
配管は中古でもコンプレッサーだけは新品がイイですね。

あとエバポレーター廻りのスポンジが劣化している頃だと思います。
風量はどうですか? 充分な風が出ていますか?
by POWER'S (2009-08-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。