SSブログ

VOYAGER点検 [VOYAGER(GS38S)]

先週、言っていたエアコン不調のためDラーさんに点検にいっている
我が家のボイジャー、今後のために一通りチェックしてもらっています。

夕方、Dラーから点検結果の明細がFAXで来ていました。

なになに?

1)エアコンのホース類一式交換
2)パワステギヤボックスからオイル漏れ
3)ウォーターポンプ・サーモスタットより水漏れ
4)バッテリー容量低下
5)ATFオイルの汚れ
6)エンジンマウント亀裂
7)インテークマニホールドよりオイル漏れ

Dラーでの指摘は上記です。

1〜7の工賃・部品代の見積金額は・・・

約70万円・・・・。

−−−−−−−−−−−−

8)マフラー中間の触媒穴あき
9)タイヤのスリ減り

Dラーの見積もりに入っていなかったが交換が必要な箇所が2点
8 は確か工賃込みで13万
9 は10万くらいかな?


で、全部で約100万円也・・・・。

全ての箇所がすぐにどうって訳ではないがいずれ症状がひどくなり
要交換になってくるであろうもの。

寂しいが乗り換えを検討しなくてはいけなくなってきています。

ただ金銭的にも厳しいのでまたボイジャーに乗り換えれる可能性は
あまり期待出来ない現状、、、

どうしようかな・・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

POWER'S

8番は、とりあえずホルツのガンガムなどで補修。でも純正なら結構すぐ穴が空きます。マフラーの耐久性はとても低いです。
9番は、まぁヤフオクで中古をチョイスしてやり過ごすのがいいかも。
4番…持っていたオプティマは売ってしまったし。
5番のATFはDラー純正でなくてもOKです。私は出光ATFを使っていました。
6番はエンジンマウントというよりセンター部分にあるミッションマウントかな。こっちの方が先に劣化します。ヤフオクで新品売っちゃったあとだし…。

一番怖いのはインマニからのオイル漏れ。エンジンかけて白煙がどの時点で始まり、どの時点で終わるか…この結果で修理費用が…汗

長野クライスラー、、いや、ダイハツに私が買ったSEが1台転がっているハズ。
それならタダで部品取りに差し上げます・・・が・・・・

多摩クライスラーで安いGSを探して貰って乗換えた方が正解かも。
村山店ね、ボイ専門店。

by POWER'S (2009-08-20 01:45) 

apuw

8は、去年の夏から2回自分でクルマの下に潜ってガンガム補修し、
12月の車検の時にも車検屋さんでアルミテープ&ガンガムで被せましたが
ダメですね。

タイヤも取り敢えずはスタッドレスがあるので少々は乗り切れます。
バッテリー、ATFもオート◎ックスとかの方が安く済みますがその他の
箇所はうーーんってな感じです。

テンションプーリーも泣き出しましたのでボチボチ寿命が・・・。

ヨメは買い替えの方向ですがなんせ大きな買い物を1月にしていますし、
リフォームもまた6年後にまたやらなくちゃいけないところが残っている
のでボイ(GS&RG含め)は無理っぽそうです。


福岡クライスラーの世田谷店に赤のRTのデモカー下しが破格値?である
ので狙ってたんですが、、、。
http://www.chrysler.jp/used_car/detail.php?eid=00086

酷産の小さなクルマになっちゃうのかなって思うと
なんだかせつなくなってきます・・・。

by apuw (2009-08-20 02:16) 

POWER'S

世田谷の赤RT,いいですよね。輸入初年度にしか存在していない
ツーリングの赤は大変貴重です。
2009年モデルと違うのは運転席背面にある折畳みのテーブルが
シートバックポケットになっているという点。
(でもテーブルは使い物になりません)
ホント、300万切っていますから羨ましい。これ欲しかったんです。
でも「新車にしてくれ!頼むからぁ」と切望され・・・
150万高い…けど白は嫌だなあ。 支払いも大きいしね。

良い結果が出る事を切望したします・・・。
(値引きは多摩クラがデカイです。9月頭に一度行きます>多摩クラに)
by POWER'S (2009-08-20 12:37) 

apuw

Pさんも狙ってたんですね赤RT。

ウチのGSも試乗車だったものを安くだして貰った経緯があるから
デモカーって聞くと親近感がわきます。

赤は一般の人からは敬遠されがちな色だから安めの設定なんでしょうかね。

いい報告ができれば良いのですが現状まだ未決ですので
また進展があったら記事にします。
by apuw (2009-08-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニッツモンスター購入!FET交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。