SSブログ

SCX組み立て【1】 [SCX-10]

今更購入したSCX-10の組立てを子供達が寝てから早速スタートです。

今回の目指す構想は『カッ飛びスケールクローラー?』

取り敢えず組立て説明書をサラッとみて順番通りまずはフロントのAXLEから
ですが『カッ飛び』のくせにデフロックです。

Bag Aを使用します
100103_08.jpg

デフロックは金属パーツがあるのでそれをブチ込みます
100103_09.jpg

ロックしないと登んないからしょうがないのですが曲がんない、、
4WSにするとスピード出ててステアリング切ると転がる、、、

実際走らせてみてから考えよう。

2年程前に作ったウイリーキング改もクラッド改もそんなパーツは
無かったのでホットボンドで強制デフロックでしたがその少し後に
出たSCXの兄弟車AX-10Scorpioでは標準でしたね。

100103_10.jpg

さて、ロックしたデフをフロントのアクスルに入れてネジして
100103_11.jpg

100103_12.jpg
フロントが出来上がり。

リヤも同じ手順で組んで、ハイ出来上がり
100103_13.jpg

今夜はココまで、なんせゆっくり作りますから(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

akky

ロックレーサー風っすね?
リアだけオプション入れてオープンにしたらどっすか?
自分のCR-01ラングラーは前後オープンですが、オープンデフもおもしろいっすよ~。
by akky (2010-01-04 08:28) 

apuw

“ロックレーサー”そういえば随分前のRC WORLDに載ってましたね
そんな感じです、今更ですが、、、

リヤのみオープンですか、取り敢えず『素組み』で走ってみて取り入
れてみます。

情報ありがとうございます!

by apuw (2010-01-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のNew ラジコンSCX組み立て【2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。