SSブログ

禁煙8日目 [いろいろ]

先週の水曜日から20年以上吸っていたタバコの禁煙を始めました。

去年9月にも一度チャレンジしたんですがこの時は、3週間程で一本
吸ってしまい、それからちょっとずつ吸ってしまい挫折しました。

今回は「ニコチンパッチ」を使って再チャレンジです。
pa_product_index001.jpg

ニコチンパッチを貼っていると禁断症状はなく何となく口寂しい感と
喫煙習慣でタバコを欲する程度なので随分と楽な感じがしています。

禁煙を成功して浮くであろうタバコ代を貯めて欲しいものがあるので
今回は禁煙できる(?)かな・・。

取り敢えず頑張ってみます^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

HASSY

今日だとおおむね2週間ほどですね。少しは楽になってきました?

食後の一服、トイレで一服、酒やコーヒーを飲んで一服、通勤中の車内で一服、喫煙所で仕事仲間と一服なんて、数えたらきりが無いほどの喫煙シチュエーション。

とにかく間はもたんし生活習慣が変わるところがキツイですよね。

でも、とりあえず1ヶ月頑張れば何とか形が見えてきますよ。
慣れればどうってことなくなりますから頑張ってくださいね。

中2で覚えて1日40本が今では禁煙歴8年のHASSYからのエールでした。
by HASSY (2010-05-31 23:51) 

POWER'S

ワタシも25歳でタバコ切りました〜。
自衛隊に居るとどうしても吸いますねー。
でも以外とアッサリ切れました、ワタシの場合。
頑張って下さいナ♪

@その頃の鉛筆、後ガシガシに噛んでいました(笑)
by POWER'S (2010-06-03 15:13) 

apuw

HASSYさん、こんばんは。

2週間過ぎましたね、ニコチンパッチを貼っているとどーも調子が悪く
先週土曜日からはパッチも貼らずに禁煙中です。

ニコチン切れでイライラするトコロはすでに過ぎているのでイイのですが
HASSYさんが言われるように喫煙シチュエーション時が一番キツいですね。

今回は目標(目的)ありきの禁煙ですので絶対成功しますよ!
by apuw (2010-06-03 21:12) 

apuw

POWER'Sさん、こんばんは。

今回の禁煙はかなり気合いを入れていますので今度のオフ会では
タバコを吸わないapuwに会えます(笑)

by apuw (2010-06-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。