SSブログ

リフォーム<階段造り>5 [いろいろ]

6月6日、今日は来ないと思っていた親父が2日連続で階段工事に来てくれました。

ボクらは途中、次女の誕生日プレゼントを買いに行ったりで家を空けましたが
その間も、黙々と親父は作業していました。


直線階段部分の出来上がり
100606_13.jpg
コレ、ボクらが出かけてる時に寸法合わせしてたみたいなんですがうっかりミスで
修復にエラい苦労していました。

修復時間、約2時間・・・。


3階で直線部分を造ったんですがコレを下ろすのに家族総出
<※自分・ヨメ・親父・義父・義母(応援:長女・次女)>で下ろしました。
100606_14.jpg


取り敢えず直線階段部分を下ろしてホッとする親父の図
100606_15.jpg


柱に受けを彫って取り敢えず階段が架かりました
100606_16.jpg


3階から2階を見るとこんな感じ
100606_17.jpg


踏み板の奥行きはあまり無いですが勾配が緩いのでこども達にも安心です
100606_18.jpg


手すりや壁などの造作をしたら階段部分の工事は完了です
100606_20.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次女の誕生日二十数年ぶりの学校。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。