SSブログ

ガトーショコラ [家族]

あしたはホワイトデー。

先月のバレンタインに子供たちとヨメから手作りチョコを貰っていたので
さっき頑張って『ガトーショコラ』を作ってみました。

ネットで作り方を調べて足りない材料を近所のスーパーに買いに行き、
午後9時30分からスタート!

えーっと、まずはチョコとバターを湯煎に掛けて溶かす、、
110313_13.jpg


薄力粉とココアパウダーをふるいに掛ける、がふるいがないためザルにて、、
110313_15.jpg


卵白でメレンゲを作る、がハンドミキサーがないのでひたすらかき混ぜる、、
ある程度固まってきたら砂糖を。
※ヨメに少し手伝ってもらいました


卵黄と砂糖をマヨネーズ色になるまで混ぜる、コレもハンドミキサーが、、
110313_14.jpg

湯煎で溶かしたチョコ&バターに卵黄&砂糖を
110313_17.jpg

上の材料に生クリームをIN!
110313_18.jpg

薄力粉&ココア粉もIN、メレンゲIN、型にIN!!

オーブンで40分
110313_19.jpg


出来上がり!
110313_20.jpg

味見してないからおいしいかどうかは判んないけど取り敢えず子供たちへの
ホワイトデーのお菓子はできました♪

初めてにしてはOKかな??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。