SSブログ
VOYAGER(GS38S) ブログトップ
- | 次の20件

Club VOYAGER 東海支部定例オフ [VOYAGER(GS38S)]

今回の定例オフは『オフ開催地を下見するツイスター走行会』って事で
10月に予定されてる Club VOYAGER 全国オフミーティング の会場下見ツアーでした。

参加メンバーは、 Pさん Family 5人と東山動植物園に奥さんとお子さんを預けてきた
Hさん、ウチの家族3人の計9人、何となくいつものメンバーです。

11時に春日井のパチンコ店に集合して小牧市民四季の森へ。
結構好感触でココが借りれればOKと言う事でしばし子供達のフリータイム、
ウチの子は遊具に吸い込まれていきなかな会場をあとに出来ない状態でした。

食事をしてもう一つの候補地戸田川緑地へ行こうと思ったんですけどガ◯トで思わぬ時間を
とられそのまま秘密基地『カフェ ア ローズ』さんへ。

しばらく雑談してるとグラキャラ所有のMさんGさんのお二人合流です。

候補地も取りあえず四季の森で仮決定ってことでこれから行政にアプローチ>Pさんヨロシクです〜!!

PさんちのRちゃん、Sちゃん、Yくんいつもaoiとあそんでくれてありがとね。
P妻さまウチのヨメのお相手助かってます m(__)m


ヘッドレストモニター [VOYAGER(GS38S)]

遅くなりましたがヘッドレストモニターの取り付けレポートです。

以前のレポートにも書きましたけど2ndのボイジャーのシートに
コードを通すのは至難の業で鉄の棒などで通そうとするとシートの
1/3ぐらいのところにステーみたいなのがあって先に進んでくれません・・・。

いろんなショップに聞いてみたが持ち込みの取り付けはやってくれないんで
最終的には、

↑こんな風にシートの下側の縫ってあるところをハサミで手が入るくらい
チョキチョキ切って手を突っ込んでコードを引っ張りだしました。

イチカバチかで縫い目を切っちゃいましたけどそんなに目立たないんで
切りっぱなしです。


気になってたい色目の違いはそんなに無いんでこれもよしかな?
汎用なんでそんな事気にしててもしょうがないですしね!



モニターの写りもこんなもんでしょう。なんせシャフト幅拡大の加工賃入れて
2個で4万円ですから。

何はともあれ取り付け出来てホッと一安心(^^)

追伸:ヨメさんは近すぎて酔いそうといっては電源落としてます・・・(ーー)


ヘッドレストモニター3 [VOYAGER(GS38S)]

はぁーーーーーー。

ヘッドレストモニターがつ・か・な・い・・・
いやシャフト間隔は大きくしてもらったから入るんだけどコードがシートの中に入っていかない・・・。

はじめはハンガー延ばしてシートに突っ込めば入ると思ったのに入って途中で曲がってどっかにいっちゃう。
>根性無いぞハンガー!!

仕方ないのでホームセンターで3mmぐらいのステンレス製の棒を買ってきたら今度は半分ぐらいのところで
ステーみたいなのにあたって先に進まない・・・。
>なんでこんなとこにステーがあんだよ!!

板金やの友人にどっか付けれそうなとこない? って聞いたらそこのナビ付けてるとこ紹介してくれたんだけど
シートが四方八方縫い付けてあるので無理っぽいと言われちゃいました・・・。

そこのご主人曰く、一度シートの下側の縫製を破り、シートに手突っ込んでコードを出してシートをもう一度
縫って貰う。
>そっかー!  って簡単に言うなよ!! 
もう一度違う棒でチャレンジして駄目ならシート切るしかないかな〜。 トホホ・・・。

どーなるヘッドレストモニター、どーなるボイジャー、どーするオレ。


定例東海オフ [VOYAGER(GS38S)]

今日はクラボイ東海オフ。
まだまだ続く引っ越しの続きを普段は休日は9時過ぎまで寝てるのを8時に起き、
まずは荷物をせっせと運び、開封、自分のモノを自分の場所へ。

これで午後1時30分頃まで潰れ、あわてて昼ご飯を食べて昨日届いたヘッドレストモニターの
初期不良チェックをしようと思ったら実家の父親がカニ持って訪問。こんな日に限って・・・。
ちょっとコーヒーだけ一緒に飲んで相手は奥さんとaoi(親父の目的はaoiに会う事だと思うので)達に
任せ動作確認。 >確認OK!!

あー、3時半だ〜〜。

慌てて一人で(奥さんは今回は引っ越し作業のため不参加。aoiに一緒に行く?と聞いたら『ヤダ』といわれ)
寂しく東名阪ひた走る。

今日の参加者は少なかったねー。静岡代表で HASSYさん、岐阜代表で baylinerさん、
愛知代表で ピスタッチオさんと自分。
うーん全国オフの件で決めないといけない事沢山あるんだけどこの4人で決めていいのかしら?
取りあえずの事を決めて後はPさんへ・・・。>スンマセンPさん いたらなくて・・・。

全国オフ大変です、東海だけの事だったらそんなに悩まないんだろーけどやっぱ『全国』となると簡単には
決めれませんね。前回の5周年オフは参加できなかったけど主催側の方達には頭が下がります。
レポート見たけどスゲー! 参加したかった! って思ったもん。
今度の全国オフもそーゆーオフ会に自分たちの手で出来たらいいなと思うよね。

東海メンバーの皆さんがんばりましょう!


ヘッドレストモニターキターー!! [VOYAGER(GS38S)]

先日オークションで落札したヘッドレストモニター届きました。

会社から帰ってきたら玄関に置いてあった。
早速開封したみた、

取りあえず内容物チェックして、ボイのシートに仮でシャフト突っ込んでみたら
バッチリ ¥(^^)/

あとは初期不良がないかチェックして取り付けなんだけど時間が・・・
21日の休日に取り付け予定。


ヘッドレストモニター2 [VOYAGER(GS38S)]

日曜日に友人宅に行って汎用品試したんですけど「×」でした・・・。
取り付けシャフト幅が20cmもあったんですね〜ウチの2ndボイ>調べてから行けよって感じですね。

オークションで再度探してたら「幅が大きい方はご相談を」というのを見つけ数回メールでのやり取りした後
加工してくれるという事なので落札しちゃいました。
日曜日には届くのかな?

また取り付けリポートします。


ヘッドレストモニター [VOYAGER(GS38S)]

「家具作り」の作業工賃とへそくりでヘッドレストモニターをVOYAGERに入れようと
計画中なんだけどオークションなんかに出てる汎用で付くのかどうか判らない。
運良く?友人が V280に付けてるのでそれを外して試しに付けば即購入予定。
ここんとこ家具作りや引っ越しで忙しくてなかなか友人宅に行けないので今週末
あたりに行って試したいな〜。

>奥様へ・・・ 早く作業工賃くださいm(__)m


アルバムUP [VOYAGER(GS38S)]

19日クラボイメンバーさん達といったイチゴ狩りの写真を
やっとUPできた。
今週は仕事(社内会議やら部会やら)が忙しくなかなか作業できなくて
毎日コツコツと夜中に作業してました。
はじめてこーゆーのを作ったんだけど難しいね〜。
コメントなんか考えるの大変。
自分がUPする前に一緒にいったPさんにUPされてしまいなおさら大変。
Pさんコメントとかウマいんだもん自分のがさらに貧弱に・・・・。
  ※業務連絡:Pさん、次回からは僕の後にUPしてくださいm(__)m

まー取りあえずみなさんに公開できてよかったよかった。


club VOYAGER 東海支部 イチゴoff [VOYAGER(GS38S)]

2月19日(日)待ちに待ったイチゴ狩り。
クラボイ東海メンバーの人達と静岡県舘山寺へ
朝10時に上郷SAに集合だったけどETC通勤割引を
使いたかったので(何たって50%offは魅力です)8時45分には
家を出発。
9時20分には上郷SAについちゃった。しばらくするとみなさん
ぼちぼちと集合。

浜松に向けて東名ツイスター走行!!

浜松西でHASSYさんと合流して狩り場へgo。

なんのかんのあってなんとか狩り場に到着。
奥様方は予想以上の料金に狩りに必死でした。
うちのヨメは食べたイチゴのへたを数えてました。

みんなでPさん特製のボードと記念写真を撮って

次は「航空自衛隊浜松広報館」へ。
ここは無料で遊べるのでいいっすね〜。
今回はaoiが寝ちゃっててあまり見れなかったけどゆっくり見たら結構楽しいんじゃない。

その後みんなで遅めの昼食して1台ずつ記念写真。
解散って感じでしたけどヨメもaoiも大満足だったらしく終止楽しかったとの事でした。
東海地方のボイジャーオーナーの方は一度オフ会参加してみると面白いと思いますけどね。
子供たちもみんなで遊んですごく楽しそうですよ。


イチゴ狩り [VOYAGER(GS38S)]

19日はいよいよclub VOYAGER東海支部のイチゴ狩り(^^)/~

果物は嫌いじゃないんだけど剥くのが面倒であんまり自分からは
食べないんだけどイチゴは大好きでそれこそ自分でイチゴミルク
なんか作っちゃう時もあるほどに。(バナナですら面倒って思う自分)

イチゴ狩りも10年ぶりぐらいじゃないかな〜。ムスメaoiもイチゴ大好き
なのですっげー楽しみにしてるみたい。
なによりVOYAGER数台でツイスター走行していくのが楽しみだったりして・・・。


ホームページ [VOYAGER(GS38S)]

昨年末に自分でホームページを作成してとりあえずの状態で
サーバーにアップしたんだけどなかなか作り込めないでいる。
今月末にヨメさんの両親としばらく同居、4月に自分達の引越
の為、昔の写真やらが段ボールの中に。スキャニングできない〜。。

う〜ん、ちょっとずつ構築していこう。


club VOYAGER 名古屋 新宿オフ [VOYAGER(GS38S)]

1月22日(日)は、『club VOYAGER 名古屋 新宿オフ』でした。
「club VOYAGER」とはクライスラーボイジャーをこよなく楽しむ
クラブです。 http://www.ne.jp/asahi/club/voyager/
昨年11月に『club VOYAGER 名古屋 新宿オフ』の第1回目を
名古屋市名東区にあるカフェ(オーナーシェフのクラボイメンバーさん)
にて行った。
関東/関西/北陸/九州などでは結構オフ会があるのだが
名古屋オフはあまり聞いた事がなかったのでクラボイホームページで
呼びかけオフ会を。
1回目の時は8ボイジャー+1ネオン+1マボでした。遠くは長野からクラボイ
広報担当Pさん、石川からまっ◯ゃんさんなど名古屋のオフ会慣れしていない
自分たちを盛り上げてくれました。
さて今回は6月にクラボイ7周年全国オフの場所決めです。
前回参加出来なかった方もみえて10組28人(家族含)
後半は子供達の大運動会みたいになってお店にすごく迷惑をかけてしまった。
でもそのかいあって?うちのaoiはオフ会終了後もまだ遊びたいといってダダこねる。
ま〜面白くないからもういきたくないって言われるよりいいですけど。

ボイジャーはファミリーカーなのでクラボイメンバーも家族連れが多い為か男どもは
クルマ談義、ヨメ達はそんなクルマ馬鹿な男達をよそに仲良くなる。子供達は
ここぞとばかりに大暴れ・・・。そんなクラボイがタノシイ。


- | 次の20件 VOYAGER(GS38S) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。