SSブログ

日曜日 [DF-03]

4日は急遽、取り外されちゃったダークインパクトの受信機を買いに洛西モデルに。

家族一緒に出かけて受信機を買ったあとにお店近くの公園へ。
aoiとヨメは遊具で遊び、僕はsakuraの様子を見ながらダークインパクトを1パックだけ走らせました。コヨーテはオフロード走らせないんで(一応モーターの注意書きに×って書いてあったのと否にも砂が入りまくりそうなボディの為)ちょっと欲求不満!!

夕方、帰宅後に近所の駐車場にてコヨーテ疾走・・・・!! 

そのうち近所のお子様達が集まってきたてやらせてーーー! といってダークインパクトを人質に取られました。
コヨーテは絶対貸せません。ブラシレスなんでぶつけたらイチコロですから・・・

お子様達、はじめは慎重に動かしてんだけど慣れてきたら結構派手にぶつけてくれました。

10年前のミニを復活させないとダークインパクトも壊されてしまいます・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

先週末 [DF-03]

10日は友人宅近くの公園にてラジコン大会。

いつもは、夕方頃到着してますがなんせ「ラジコン大会」ですから
昼過ぎには到着して自分のダークインパクト・友人のミニインファーノ・
友人長男(7歳)のライジングストリーム・次男(3歳)のホーネットをもって
aoiも一緒に走行会!

僕のダークは当日友人にモーターを貰ったので付け替え走行してたんですけど
突如走行不能に?? >ブラシがダメみたい・・・。

モーターを標準の540に戻して4パック程公園で遊びました。

インファーノ・ライジングとダークで競走しましたけどノーマルモーターの
ライジング・ダーク・モーターは換えてあるが380モーターのインファーノ
スピードはみんな変わりませんねー。

友人長男のライジングストリーム

友人次男のホーネット>3歳児、結構ちゃんと走らせてました。恐るべし・・・

友人のミニインファーノは只今、ブラシレスモーターを取り寄せ中らしく
ブラシレス載せられたら間違いなく置いてかれそーです。
走行後の友人ミニインファーノ、フロントもビスが無くなってました!!

ダークインパクトも弄りたいがミニインファーノの小ささにかなりやられました。
1/16のラジコンが欲しい・・・。

ミニインファーノもいいんですがブラシレスにするんだったら
↓コレでもいいかな

http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=13_160_161&products_id=1655


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

大破!! [DF-03]

今日は車体サイドの寂しい部分にステッカーを貼りました。

うーん!前より良くなったかな?

昼から会社の後輩の出産祝いを買いに量販店に家族で行きました。
何があるかいけませんのでダークインパクト持ってお出かけです。>どんな事があるのか?

sakuraが寝てましたし、aoiはクルマで塗り絵をしたいって事でヨメだけでお買い物。
早速、屋上駐車場の片隅でダーク暴走!!

調子良く爆走してたら車輪止めに激突ーーーーーー!
なんかフロント右のタイヤがありえない動きしてますーーーーーー。

見てみると、あーーーーー、フロントロアアームの取り付けシャフト位置が
大破しました!

お買い物のあとで急遽ラジコン屋さんへ直行。

大破した部品を購入、ついでにユニバーサルドライブシャフトと
アルミ6角ホイールハブを購入しました。

家に帰ってきて子供達を寝かしてから頑張って直しました。


直りました。ユニバーサルドライブシャフトもブルーになってちょいカッコ良くなったかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ラジコン完成 [DF-03]

今日は朝からラジコンの塗装です。

平日に既にマスキング済み。簡単なラインだけですが。

まずはベースの青色から4回塗り、その上にラインの白色をまた4回、
裏打ちにシルバーを塗って取りあえず塗装は完了。

次にボディーをカットラインにそって切り取りステッカーを貼って完了です。

ステッカーは純正の少しとオリジナル少し、本当はオリジナルをもっと貼り
たかってんですが耐水では無いステッカーの為、2枚重ねにした為にかなり厚みが・・・。
なんでコレは検討課題って事でまた追加します。


うーん、やっぱりサイドが寂しい・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

シャシ完成!! [DF-03]

先週買ったラジコン(TAMIYA DARK IMPACT)
のシャシ部分がやっと出来ました   O(≧▽≦)O ♪

なんせ10年ぶりに作ったんで結構大変でした。
組み立てては間違いに気づき同じ部分で3回くらいやり直したり、
今日なんて部品番号を勝手に間違えて半日『Eリング』と格闘してました。
最後の最後にベアリングが1個違うのが余っていて必要なベアリングがない・・・。

感をたよりにギヤボックス開けたらありました・・・、しかも組み立て「4」のところで
間違ってました。  ∈(´Д`)∋アァー  >見つかって良かった!

制作時間は木曜の夜に2時間、金曜の夜に3時間、今日は勘違いした部品の
おかげで7時間(間違いで3時間使いました・・・)の合計12時間(くどいですが間違いで3時間含)

久々でも時間掛かり過ぎ・・・。

あとは一番面倒なボディーのペイントが残ってます・・・。
CLUB VOYAGER の POWER'Sさんにdodgeとかのロゴ頂いたのでコレをインクジェットプリンターで
シールプリントして貼りたいと思ってます。

来週にでもやりたいけど来週は、同じマンションの3家族でスキー&スノボだったけ?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ラジコン買っちゃった!! [DF-03]

今日、10年ぶりくらいにラジコンを購入しました。

以前からずーーーと欲しかったんですが一人でやるのも寂しい。
なのでなかなか買わなかった(買えなかった?)。

が、正月に友人が子供用にと 1/10の電動バギーを購入したと聞きフツフツと購買意欲が・・・。
一週間ほど雑誌やらネットやらで情報を収集して

↓これ買っちゃいました!!


http://www.tamiya.com/japan/products/58370dark_impact/index.htm

プロポや受信機・サーボ・アンプは、以前使ってたやつがあったんで今回は購入見合わせ。
のはずだったんですが、いやーお店行くとダメですねー。


結局、買っちゃいました・・・。

今年に入ってちょっと、貯金(へそくり)使い過ぎてて最低限のプロポを購入したんですが
10年前とは受信機・アンプの大きさが段違いに小さいんです。しかもかっちょえー!!

以前のラジコンは一応動くんでメンテナンスしてモーターをヘボいのに換えて aoi の練習用に
しましょう。

いつもなら速攻で組み立てるんですが、小さな怪獣が2匹いますんで休みの日&寝静まった夜に
ボチボチと組み立てましょう。

ん〜!早く来週の日曜日にならないかなー!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。