SSブログ
ラジコン(その他) ブログトップ

ミニ四駆 [ラジコン(その他)]

先週の日曜日に子供達とトイ◆らスにいった時に『ミニ四駆』を
買ってみました。

ワイルド・ウイリスJr.
100411_06.jpg

ミニ四駆ってはじめて買ったけどパーツ少な、、、って感じですね。

子どものおもちゃには丁度良さそう。

オークションのブツ到着 [ラジコン(その他)]

先日、オークションで落札しました。

午前中にネコさんが届けてくれました
100306_02.jpg

↓コレ

つづき・・・


物欲が・・・ [ラジコン(その他)]

ウイリーキングもそこそこになってきた今日この頃、
ニューマシンが欲しくなってきましたwー

って言うか、ニューカテゴリーです。
ネットでメーカーページや洛西モデル、タワホなどで物色中ですが
高けーーー!

友人は夏のボーナスで購入すると意気込んでましたが、ボクは・・・。

うーん、ホスィ。

※何が欲しいかは、購入できたら知らせます。
 買えなかったら一生の謎で・・・
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新車 [ラジコン(その他)]

そういえば休み中「トイザ◯ス」にいった時にこっそりと一緒に買って頂いた、

TAKARA TOMY『TAMIYA × Q STEER』の「マイティ フロッグ」

Q STEERは2台(ZとR)持っていますがやっぱりラジ好きにはコレでしょう


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハイエンドプロポ買っちゃった [ラジコン(その他)]

遂に念願のハイエンドプロポを買っちゃいました。

3PK super (R303FHS付フルシンセサイザー)

今まで使ってたのはAMプロポでしたが今回購入したのはFMです。

しかもフルシンセなんで煩わしいクリスタル交換をしなくても簡単にバンド変更が
出来ちゃうのが一番のメリットです。
このプロポがあれば受信機だけ必要台数分だけあればプロポは1台で済んじゃうのが
いいですねー。
最大のメリットは後は見た目です。
格好だけならエキスパートな人みたい。
他にもいろいろあるんだけど素人のオイラには難しいこと判んない・・・。
 >宝の持ち腐れです

と、それに伴い
S9550 (EPカー用薄型 コアレスデジタルサーボ)

受信機側もシンセ方式なのでサーボをデジタルにしなくては動かないから購入。

デジタルサーボは、ニュートラル時(直進時)の負荷が掛かっていて直進性が増す、
コーナー時の反応がダイレクトなどの利点がありますが高いので他の受信機は
クリスタル式にしてアナログサーボで対応しよう
 >お金が続かないからね

今は未だ見ぬツーリングカー用に
GTチューンモーター (25T)

23Tの「TZ」を買おうかと思ってたんだけど取り敢えず25Tから始めましょ。
 >23Tだと速すぎてマシン大破しそうだからね

プロポとサーボは、最安値のところで購入しようと思ってたんですが他店で
決算セールやっていて5,000円近く安く購入できちゃったのでツーリングカー用の
アンプを当初のモノよりランクアップして購入できそうです。

来週にはニューマシン(ツーリングカー)の購入をして組み立てに入りたいなー。

チャージャーのボディだけは既に購入済みですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RCツーリング検討中 [ラジコン(その他)]

先月末から仕事で忙しかったり、チビズ&自分も
体調不良で随分更新さぼってました。
(※毎日欠かさずにmacは立ち上げていたんですが・・・)

ここ最近はずーっと次ぎに購入予定のRCのツーリングカーを
webで物色中でした。

ハイエンドマシーン(実売価格50,000強)のマシーンが欲しいのですが
そんなに小遣いもヘソクリも無いんで
ラジコンカー総合情報サイト「RC Maniax」
 http://www.rcmx.net/
の「フォーラム」ページでいろいろ参考にさせていただきミドルクラスの
ベルトドライブの2車種に絞り込みました。

HOT BODIES 〔CYCLONE S MOORE-SPEED〕

 ↑Dodge STRATUSのボディキット

TAMIYA〔TA05 / TA05-R〕

 ↑FERRARI F430のボディキット
(※TAMIYAのボディの車種はメジャーどころが
  多いので好きじゃないです特にトヨタ系)

ボディはどのみち↓コレに載せ替えるんでいいんですが

Dodge CHARGER SRT8

先のフォーラムのアドバイスやいろいろなblogの情報から
恐らく「サイクロンS」にすると思うんですが未だボーナスが
支給されません・・・。
ボーナスでたら購入かな?

あっ!搭載するメカが無い・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

M-01[aoi special] [ラジコン(その他)]

今日は朝から M-01ミニのボディを塗ってシールを作って貼りました。

ボディは『ノースクラフト』の「33R」アメ車が欲しかったけどMシャシにはとてもじゃないけどラインナップが無いし、ヨーロッパ系の小型車はヤダし。しょうがないのでコレって感じです。

ベース色はピンク星人希望の「どピンク」、ピンクだけでは寂しいのでステッカーに合わせてライトブルーとイエローのラインを入れてみました。

仕上げにピンク星人のお気に入りの「ウサ◯ナ」シールをボンネットに、サイドには「ウサ◯ナ」「シナ◯ン」「キ◯ィ」「マイ◯ロ」のサン◯オキャラ満載のステッカーを貼って出来上がり。



↑空気が入っちゃた・・・

タイヤがミョーに中に入っちゃってるんで今度 4mmロングのシャフトを買ってきて入れればもーちょっといい具合になるかな?

aoiも結構気に入ってくれていて大満足!!

我が家にラジコンの追い風が吹くことを願いつつ今日はココまで。

明日は、クラブボイジャーの「ボーリングオフ」です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M-01[aoi special] [ラジコン(その他)]

家にTAMIYA M-01のミニがあるのでaoiにあげます。

超ピンク星人ですんで新しいボディを買ってきて今日はペイント。
途中でカラーが無くなっちゃたんで買いに行きました。

今日完成できなかったんで来週の土曜日には完成させて日曜日には二人でラジラジしたいっす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新しいラジコンが欲しぃー。 [ラジコン(その他)]

1/10 ベルトドライブ4WDのツーリングカーが欲しくなってきた。

取り敢えずの所まで[COYOTE]も弄ったんで次は[DF-03 DARK IMPACT]を弄ろうと思ってモーター換えてって所まではいったんですが、最近ツーリングカーが無性に欲しくなってきてしょうがありません。

近所のラジコン屋さんに部品などを物色しに行ってるんですが、そこのお店にサーキットがあるんで、ぼーっと見てるとなんだか自分も走らせたくなってきた。

普段、[COYOTE]や[DF-03 DARK IMPACT]は家の前の道や駐車場で走らせてるんでサーキットで走らせたらまた違った楽しみが出来るんじゃないかなと。

ってことでラジコン雑誌やら各メーカーのHPを物色中・・・。
いろいろ見て候補が沢山あるんだけど見れば見るほどハイエンドマシーンが欲しくなる・・・、宝の持ち腐れなのは十分判るんだけどラジコンは、「作る」「走らせる」「弄る」「壊して直す?」「見る」楽しみがあると思うんでやっぱいいマシーンが欲しくなる。

候補は↓
まずは大手定番の「TAMIYA」 〔TA05-MS〕¥73,290/特価:¥42,000

つづき・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ラジコン(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。