岐阜ツーリング [BONNEVILLE]

今日はW乗りの同僚と下呂方面にツーリングにいってきました

最近週末には天気が良くなかったり、強風だったりで乗ってなかったので
久しぶりにボンネでした

国道41号で美濃加茂までいき、県道58号で「道の駅 平成」へ

58号で国道41号の金山町に出て下呂市まで行ったところでUターンして
今度は国道256の濃飛横断自動車道へ

この濃飛横断自動車道は、全長4,877kmもあるトンネルで入った瞬間に
凍えそうなほど寒く、しかも長い、、、まっすぐなトンネルですが出口が
全然見えなく途中怖くなってきます

トンネル抜けて馬瀬川第二ダム付近で満開の桜が見えたので撮影タイム!

先日購入したD5100を持っていったので少し桜をバックに

つづき・・・

初デジイチ [いろいろ]

調子が悪くなってたコンデジから、
デジタル一眼レフカメラを購入しました

デジイチは人生初で、最近は毎日いろいろな
サイトで物色し価格を調べてました

iPhone5 [いろいろ]

ボクの iPhone4 もそろそろ 2年経つので SoftBank に、いつになったら『4』の
機種代が終了するのかを聞きました。

3月中旬に交換できると勝手に思い込んでいたのですが締め日の関係上、
交換できるのは、4月21日以降とのことでしたので『4』をそのままで
ボクより一ヶ月遅く購入していたヨメも一緒に『5』に交換。

DCステーションUSB+ [BONNEVILLE]

ボンネビルでのツーリングなんかで iPhone をナビにしていると iPhoneの
バッテリーがみるみるうちに減っていきますので バイク用の電源アダプター
つけました

取り付けたアダプターは、『DCステーションUSB+』

オートバイ用の防水タイプで12VのシガーソケットとUSB端子がついてるタイプ

ヘルメット購入♡ [BONNEVILLE]

いま使っているヘルメットは不動車のゴリラをもらって取りあえず動くようになったときに
買ったOGKのマットブラックなジェットタイプ

購入しておそらく8年くらいは経っている代物

そろそろ新しいメットが欲しくてずいぶん前からネットやショップで物色していましたが
柄ありのジェットタイプは、アメリカンなモノばかりでイマイチボンネには、、、

で、結局前から狙ってたコレにしました

つづき・・・

ヘッドレストモニター新調 [GRAND VOYAGER(RT38)]

ボイジャーに付けているヘッドレストモニターのひとつが以前から調子が
悪く、ついに昨年末から電源すら入らなくなっていたので買い替えました

今回もYah○○! オークションで購入

この冬買った冬装備 [BONNEVILLE]

まだまだバイクに乗るには寒い日が続いてますね。

去年の冬は革ジャンの下にUQのウルトラライトダウン等々を着込んでいましたが
今季はニューアイテム

合皮ジャン(ダウン50%入り)

、、、 [BONNEVILLE]

ボンネ乗りの会社の後輩が、先日購入したエンジンガードを取り付けてると
昼前にメールがあったので、後輩の家までボンネで遊びにいってきました。

後輩の家に着いた時には既に装着し終わって洗車してました。

ただ、海外製の為か個体差か精度が悪くなかなか苦労したみたいです。

その後、二台で入鹿池まで走りにいったのですが、途中後輩が、、、、

転倒、、、、

交差点で右折しそのまま道が左にカーブのしてるコーナーの途中でいきなり
左側に転倒、、、

まるで足下をすくわれたかのようにぶっ飛びました、ボクは走行ラインをズラ
していたため突っ込まずにセーフ、後ろから他のクルマなどもいなかったので
二次災害もなくよかったです。

すぐにバイクを左に寄せて後輩のもとへ

本人もすぐに立ち上がってバイクを起こし左側に移動。

※なんで転んだのか路面を見てみたら後輩の通ったところがでスニーカーでも  ヌルって感じで滑ったのでオイルかな?

体も腰を打ったみたいですが特にダメージはなくとりあえず安全な場所まで
移動してバイク&カラダチェック

カラダは腰だけで痛みもそれほどみたいなのでボンネを見てみると、

つい先ほど取り付けたエンジンガードに守られて大和製のマフラーに擦り傷が
入っている程度。

ただ、先ほどまでピカピカだったエンジンガードは早速左側に大きな傷跡が、、、

エンジンガード付けたから走りにいって、いやボクが見にいったからちょっと
走ろうかで、、、

スマン、、、

とりあえず入鹿池まで二人でビビりながら走ってお茶してそれぞれ家に帰りました。

みなさん気をつけましょう。

ひさびさの更新 [いろいろ]

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。

久々の更新ですが、年末年始とあそび惚けてた訳でも、忙しすぎたのでもなく、
体調を壊してた訳でもないのです。

ただ、macbookがぶっ壊れたんです、、、、

お亡くなりになった MacBook (MB403J/A)

つづき・・・

ボイジャーでせせらぎ街道 [GRAND VOYAGER(RT38)]

24日は午後から家族でせせらぎ街道にドライブへ

出発が14時過ぎだったので高速フル活用で郡上八幡ICまで走りって
せせらぎ街道に突入!!

紅葉を目的で行ったのですが、、、
すっかり終わってました - -;

「道の駅 パスカル清見」で休憩しましたが、9月のツーリングで
立ち寄った「道の駅 明宝磨墨の里」の方が良かったです。

その後、『せせがぎ』ポイントでクルマを降りて川へ

久々のGボイジャーの写真も撮ってみました^^

荘川ICで東海北陸道に乗って自宅近くの中華料理屋さんでご飯を食べて