SSブログ

陣痛促進剤投与!! [家族]

第二子の予定日から10日が過ぎていよいよ陣痛促進剤投与のため本日入院です。

aoiの時は9日過ぎてから自然に陣痛が来たので陣痛促進剤は初めての経験。
二人とも今日には「第二子誕生」と思って朝病院にいったら、
先生から「遅くても4〜5日ぐらいでは産まれるように投与してきますね」
と言われ「へっ、そんなに掛かるの?」状態でした・・・。

まー遅れてるとはいえ母子ともに健康なんで出来るだけ自然にって方針。
大人は良しと出来るが、aoiにとっては初めてママとの離ればなれ。
朝も何も言わずの入院だったんで幼稚園のお迎えが僕だったんで不思議そう。

そして遂に「ママは?」の一言が・・・。

状況説明して一応納得。

しばらくしてから病院に。ヨメにあった瞬間に頑張ってたものが崩れ、泣き出しました。
>そりゃそうだ。病院に行くまでよく頑張ってたと思うよ。

なんとかつれて帰ってきたがまだメドが付かない出産→退院までaoiのつらい日々は続くだろうけど
この経験がaoiにとっての成長の糧になると思います。

頑張れaoi!!
頑張れヨメ!!
早く出てきて◯◯◯ちゃん・・・!! ←まだ名前決まってません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

POWER'S

おおおー!いよいよだ!頑張れー!

ウチの子も第2子、3子出産の時、暫く私が
保育園の送迎、朝食&夕食を作っていましたが
なんか全然泣かずにOKで、
「ママ居ないから手伝って」とこっちが積極的に声を掛けたら
お姉ちゃん気質が出てきたらしく、予想以上に頑張りましたよ。

弊害は、っていうと私の味付けは濃いので、母親が退院してからも
「(ママの料理は)薄くて不味い」と言ったくらいでしょうか(笑)

頑張れよー!
そしてネオンちゃんも!(←ええ、もちろん第2子のお名前ですよ)
by POWER'S (2006-06-07 21:20) 

HASSY

待ちに待った瞬間がようやく訪れようとしていますね。

そっかぁネオンちゃんかあ…。奥様ともども「もう少しですよぉ!がんばってねぇ!!!」

ウチも第2子制作ミッションに移らなくては…。とはいえ、コウノトリのご機嫌次第なところもあるのでミッションが必ず成功するとはいえないのですが。
by HASSY (2006-06-08 08:48) 

apuw

ネオンちゃん>ヨメにブッ飛ばされます。
by apuw (2006-06-08 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。