SSブログ

ヨメ&次女 退院!! [家族]

本日(6/13)ヨメさんと次女退院出来ました。
10日の土曜日あたりから黄疸がひどく出て1日延期なったんですが、
検査結果もなんとかOK、14日に外来で診察を受けるという条件付きですが。

一番喜んでるのはやっぱaoiさんですね〜。
毎晩『ママ・・・、ママ。』って泣いてましたから。
自分もやっとホッとできるよー(^^)!

今回のママ不在で育児の大変さをちょっとだけ体験出来たけどもうイイです。(笑!!)
ヨメさんのお母さんに随分助けていただいたんだけどそれでもキツかった1週間。
あれが2人って想像するだけで第三子はありえません。

今回の収穫がもう一つ。aoiはかなりへたれだと思ってたんだけどなかなかの頑張り屋
だったって事かな。病院やおばあちゃんのところでは我慢してあんまり号泣しなかったんだよね。
家に帰ってきて寝る前に自分と二人きりのところでは号泣・・・。
ママやおばあちゃんが心配するから2人の前では頑張ってると言ってました。

>う〜ん、聞いた自分が泣けてきた。

この1週間でaoiは成長したんだろうな。

おっと次女の名前決定!!

命名:『ネオン』じゃなくて平仮名で『さくら』です。
Pさま&Hさま、ご期待に添えませんでした。 m(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HASSY

まずは、おめでとうございます。

aoiちゃんエライですよね。ウチの倅にはそのような心配はできないと思います。万一そんなことができたら、私も目頭が熱くなるのではないかと思います。

ただ1つ残念なのはネオンちゃんではなかったことくら……\(`o'") バキッ!
             ↑
         (しつこくてスマソ)
by HASSY (2006-06-14 08:54) 

P妻@mammy

退院おめでとうございます。

まずは、ホッとされたでしょう。
これからは、赤ちゃんも去ることながらママの体調管理が重要です。
一人目の時よりママにも余裕が出るし、aoiちゃんの事もあるから
なかなか身体が休まらないと思いますが、疲れたなって思ったら
無理せずに「ちょこちょこ休憩」を取りましょう!

で、aoiちゃんですが、よーく頑張れたね!
やはり、長女は生まれながらにして長女なのです。これから、うーんとお手伝いを頑張ってくれるでしょう。
ちなみにウチの娘(次女)は3歳の頃、弟のムツ…それもウ●チを一人で交換していました。(^^ゞ
「ママ!ユウ(弟)たんのオムチュ、きれぇきれぇしたよ!(^^)v」と満面の笑みで答えてくれました。

aoiちゃんもきっと、その頑張れた時にパパとママの愛情一杯に褒めてもらえれれば、普段は一生懸命我慢している小さなハートの疲れが癒えると思います。

早くsakuraちゃんに会いたいでーす。かわいいんだろうなー。(笑)
by P妻@mammy (2006-06-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。