SSブログ

車検終了!! [VOYAGER(GS38S)]

17日(日)に出してたボイジャーの車検が終了してたので23日(土)に引取ってきました。
車検は毎回、友人の簡易板金屋さんを通してお願いしてます。

ディーラーは安心なんですが貧乏人にはチト高いのがネックでして、まー最低限チェックして
貰ってなんかありゃそん時になんとかすりゃいいかって > そんなんでいいのか?

車検に出す前にいつもは車検時にはスタッドレスに換えるんですが今回は時間がなく夏タイヤのままで
(ボイジャーのボディって前側が極端に細くなってるので夏タイヤだとはみ出てる感じがするので)
持ち込みましたが特に問題なく行けたみたいです。
ユーロテールランプだけは純正に交換しました。(ウィンカー赤いから)

それと点検時にイリジュウムプラグに交換してもらいました。なんか以前から走行中アクセルを抜くと
ノッキングしてような音がしてたので交換。
イリジュウムはアクセルレスポンスもよく燃費もよくなると聞いた事があるので期待大!!

使用プラグは『デンソーイリジュウムプラグ』 トヨタ系は嫌いなので 『NGK』あたりで探したんですが
『NGK』にはボイジャー適合品がなかったのとオンラインショッピングで安く購入できたので仕方なく・・・。

でその効果は?
アクセルレスポンスっていうかちょっと踏み込んだ時にクルマが軽い感じはします。
燃費はどうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。