ウリキン4WD化 [WHEELY KING]
ウイリーキングに『4WD トラック コンバージョンキット』を組みました。
爆安で買ったウイリーキングは2WDバージョンです、これにコンバージョンキットを入れても激安なお買い物でした。
ついでにシャシを前後入れ替えてウイリーしない仕様に変更してみよう。
ってことで取り敢えずメインフレームとフロント・リア駆動系、動力系統の4ブロックにしちゃいます。
メインシャシと未だ外していない動力系統、左がフロント側(改造前)
で4WD化は20〜30分もあれば楽勝で組めちゃいましたが、その後の前後入れ換えのサーボのセンター出しで思わず苦戦して何とか終了! >途中の写真は全くありません・・・
↓こんな感じ、これも左がフロント側です(フロントにシャフトが追加されて4WD化)
通常リヤ側にあるバッテリー(そのおかげでウイリーするんですけど)がフロント側(写真でチョロッと見えますか)にいったんでウイリーはしませんがバックに入れるとジャックナイフしながらバックしていきます(苦笑)
↑なにげにdodge water
うーん、なんか中途半端な感じ 元に戻そうかな・・・・
まー、ちょっとこのまま様子見で次は足長にしてみましょう。
で、、デカイなあ〜(笑)
by POWER'S (2007-09-10 15:14)
Pさんどーもー
>で、、デカイなあ〜(笑)
1/12なんでそんなにはでかく無いですよ
以前のオフに持って行った 1/6 ハマーの半分ですから
今度のBBQにもってきま〜す
by apuw (2007-09-10 23:01)
一番上の写真、シャシーと前後タイヤが分離されているから
大きく見えるのだな〜。
車系ラジコンの操縦が苦手な私でしたー♪
by POWER'S (2007-09-11 19:43)
タイヤが大きいからデカく見えるんですかね
ツーリングカーのチャージャーと比べでもって大きさはほぼ同じ
いま自作で足を長くしようとバーツ収集中です。
by apuw (2007-09-12 13:30)