SSブログ

ウリキン4WD化 [WHEELY KING]

ウイリーキングに『4WD トラック コンバージョンキット』を組みました。

爆安で買ったウイリーキングは2WDバージョンです、これにコンバージョンキットを入れても激安なお買い物でした。

ついでにシャシを前後入れ替えてウイリーしない仕様に変更してみよう。

ってことで取り敢えずメインフレームとフロント・リア駆動系、動力系統の4ブロックにしちゃいます。

メインシャシと未だ外していない動力系統、左がフロント側(改造前)

で4WD化は20〜30分もあれば楽勝で組めちゃいましたが、その後の前後入れ換えのサーボのセンター出しで思わず苦戦して何とか終了! >途中の写真は全くありません・・・

↓こんな感じ、これも左がフロント側です(フロントにシャフトが追加されて4WD化)

通常リヤ側にあるバッテリー(そのおかげでウイリーするんですけど)がフロント側(写真でチョロッと見えますか)にいったんでウイリーはしませんがバックに入れるとジャックナイフしながらバックしていきます(苦笑)


↑なにげにdodge water

うーん、なんか中途半端な感じ 元に戻そうかな・・・・

まー、ちょっとこのまま様子見で次は足長にしてみましょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

POWER'S

で、、デカイなあ〜(笑)
by POWER'S (2007-09-10 15:14) 

apuw

Pさんどーもー

>で、、デカイなあ〜(笑)
1/12なんでそんなにはでかく無いですよ
以前のオフに持って行った 1/6 ハマーの半分ですから

今度のBBQにもってきま〜す
by apuw (2007-09-10 23:01) 

POWER'S

一番上の写真、シャシーと前後タイヤが分離されているから
大きく見えるのだな〜。

車系ラジコンの操縦が苦手な私でしたー♪
by POWER'S (2007-09-11 19:43) 

apuw

タイヤが大きいからデカく見えるんですかね

ツーリングカーのチャージャーと比べでもって大きさはほぼ同じ

いま自作で足を長くしようとバーツ収集中です。
by apuw (2007-09-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5歳検証結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。