穴埋め [WHEELY KING]
ペンキで塗って終わった連休・・・。
が、ウイリーキングのニューボディ「dodge RAM」の『穴』
を埋めてみました。
使用したのはコレ↓
ボディ塗装&リンク貼り直し [WHEELY KING]
ボディ新調! [WHEELY KING]
毎月の小遣いで遊んでるので中々イッキには仕上がりませんなー!
今回のボディは、HPI 『DODGE RAM TRUCK』 (NITRO MT/RUSH)
以前の『70 PLYMOUTHR HEMIR CUDA』は「SAVAGE 21/ T-MAXX」
サイズなので2.2サイズに戻したウリキンにはデカ過ぎ、NITRO MT サイズ
のボディは今のウリキンにはジャストサイズかな。
“ABC HOBBY” の 『B110 SUNNY COUPE』か『DATSUN BLUEBIRD 510』に
しようかと思ってましたがヤッパ、クライスラー乗りは DODGE でしょ!
って事でRAM に決定です。
今回は何色にしようかな?
ピニオン [WHEELY KING]
昨日からコルセットの力を借りて社会復帰しました。
そんなことでラジコンにも触れずちょっとストレスが・・・
前後のデフが滑っているのも直したいし、前に仕入れた14Tの
ピニオン交換もしたい!
バッテリーホルダーも壊れたままで取り敢えずモーターの反対側に
くくり付けてるだけなので直したい・・・。
しかし、GW前に行った引っ越しの片付けがまだ残っているので
今週末もラジコン触れずじまいかも・・・
モーター変更 [WHEELY KING]
WHEELY KINGで公園クローリング [WHEELY KING]
アンプ購入! [WHEELY KING]
バッテリーホルダー [WHEELY KING]
モーターがシャシからはみ出ているのでその反対側にバッテリーを
積むつもりでいましたがバッテリーの方がモーターより遥かに重い・・・。
ということでフロントのホーシング上に載せようと思って朝から作
業開始です。
ver.3_完成! [WHEELY KING]
かなりの突貫作業でしたがなんとか組み上がりました〜。
ダンパーとねじれ具合がいまいちな感じがするので要調整です、
あとバッテリーの搭載位置は取りあえずやっつけで載せてます
んでこちらも実走で決めて行きたいと思います。
あっ、ボディも新調しなくちゃ >いまいち、グッとくるボディ
が無いんですよねー
↓生まれたてのニューシャシです
new シャシ製作中 [WHEELY KING]
重心を下げようとモーター&キヤボックスをもう少し下へ移動しよう
としたんですがシャシに引っかかって何ともなりません・・・
ってなことでシャシフレーム作り直しです。
RCCrawlerで化け物みたいに岩場を突破するウリキンのシャシを真似
させていただきます。
ウリキンnewシャシ一応完成 [WHEELY KING]
今朝起きたら、夜中か朝方に雪が降ったみたいでクルマにうっすら積ってました。
さて、昨日に引き続き今日も朝からウリキンをパーツ作り&組み立てです。
スコーピオンの友人一家が昼前には遊びにくるので間に合わせる為に必死の作業ですが作業開始後すぐ来ちゃったので皆さんボクのウリキン完成待ちです。
昼ご飯も食べずに(昨日も食べずに作業してたな・・)黙々と作業。
アッパーアーム、メカ積み、バッテリー搭載スペース作成、試走。
あーー、ダンパーが壊れたー! 友人に余ってたDF03のリヤダンパーを持ってきてもらってたのでダンパーシャフトをウリキンのモノと入れ替えて装着。
サーボのセンター出し。
おぉーー、アンプが電源切っても動いてる・・・ >故障・・・。
予備で買っておいたアンプに入れ替えて。
ボディは以前のクーダに新しい穴をあけて取り敢えず完成!
さあー、いつもの神明にいこー! >午後3時になってました・・・、みんなゴメン。
ウリキンnewシャシの途中経過「その2」 [WHEELY KING]
『打倒、スコーピオン!!』という目標が出来た我が家の「ウリキン」
今回は、センターギヤボックスと足回りの取り付けをしました。
まずは、センターギヤボックスですがオリジナルのギヤボックスプレートを作ろうかと思ってましたがそんな根性も無かったのと標準のプレートでいけるところまでいってみようかと思い取り敢えずは縦置きから横置きにして様子を見てみましょ。
AXIAL SCORPION [WHEELY KING]
クラッド所有の友人がAXIAL SCORPION買いました。
純血クローラーの走りを今まで見た事が無いのでどれくらいの突破性があるのか参考にしてみたいです。
ウリキンを早く完成させて純血クローラーに挑んでみたいですなー。
ウリキンnewシャシの途中経過 [WHEELY KING]
土曜日にホイールとタイヤを組み立たので日曜日はウリキンの新しいシャシの整形(ヤスリがけ)と塗装をしました。
クラッドはアルミ地のままだったのですがウリキンのアルミシャシはG1のように黒色にペイントしてみました。
重厚感が出ていい感じ<^^>!
ロアアームも一気に作ります。
前回のシャシでは7mmのアルミ棒で作成してましたが今回はクラッドと同じ8mm径のアルミ棒に変更。(特に意味は無いですが)
110mmの長さでアルミを糸ノコで切り3.3mm径のドリルで下穴を開けて4mmのタップを立てます。
ねじ切ったら4mmのネジをネジロックを付けて締め約10mmネジが出ている状態でネジの頭をまた糸ノコで落としてφ6.8ボールエンドを付けます。
今回も金槌で叩いて軽くアームを曲げてみました。
ここまでは来たので来週はモーター周りに取りかかろうと思っています。(思っていましたがショックな事が!)
シャシ制作中 [WHEELY KING]
9日は、名古屋でも大雪が降り今年初の積雪でした。
さて、雪がちらつきだしたお昼前からシャシ制作を開始です。
先週、2mm厚のアルミにマスキングテープを貼って切り取り線と穴開け位置を付けておいたので今日はまず、アルミ板を2枚にして両面テープで貼付けました。
「2.2」タイヤ&ホイール購入 [WHEELY KING]
クラッドに「シャイニー」と「MOAB XL」を奪われたウイリーキングのタイヤ&ホイールを購入しました。
タイヤはやっぱりPro-Lineの「MOAB 2.2」、ホイールはAXIALと最後まで悩みましたが MIR engineering「Mudrock Beadlock wheels」にしました。タイヤは入手済みですがホイールは韓国から飛んでくるので来週中には届くかな?
まー、その前にシャシ作んないといけないので今週末の3連休はまたアルミ板の切り出しです。
先週アルミ板に切り出し線を書いたので頑張って切りましょう!