SSブログ

今度は燃料タンクが・・・ [SAVAGE-X]

日・月曜日にサベってきました。

不調のロトはどーせならって事でロト2に買い替えました、
2は回路保護機能(ブレーカー)がついていて壊れにくいかな?



日曜は友人の5.9X(XLをシャシのみXに変更)と一緒に。

前回この5.9X、TSAISの後方排気マフラー c5H を装着してるんですが
排気のシリコンチューブ破損であえなく撃沈してました。
今回は自作のパイプでリベンジですがウイリー時にまさかの破損で再び直管に。
近くのラジコン店で部品を調達して取り敢えず補修してました。

ボクのSSは、ボチボチ快調でキャブのセッテングもまずまず。
ただ、ロト2に替えた事でロトのシャフトが短く使いづらいので
XL用のロングタイプに要交換です、あとバッテリーも2Pコネク
ターではバッテリーケースの蓋が閉まらないのでタミヤタイプの
コネクターのバッテリーがもう一本必要です。

月曜日は一人で午前中にいってきました。
前日同様、好調に1タンク消費 2タンク目の途中で軽めの
ジャンプ時に木に横っ腹を接触したとたんエンジンストール。

ちょうどセーフティーエンジンストップを押してしまっての
ストールかと思っていたら何やら液体が飛び散ってる・・・。

エンジンは掛からない?

よくよく見てみたら燃料タンクの取り付けマウント辺りが
割れてる・・・・。

ハァー、またまた出費だ・・・。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

POWER'S

あいや〜、破損ですか・・・。
細な出費も塵山ですなあ。ご愁傷様です。
ウチのラジ部員もなんか色々考えているようです。
・・・クリスマスに向けてw
by POWER'S (2008-11-29 12:40) 

apuw

毎月細かな出費が痛いです。

パーツを買おうとしてる貯蓄を削られて泣きそうです・・
12月はマフラーを買うつもりでしたが逝けるのか?

>ウチのラジ部員もなんか色々考えているようです。
>・・・クリスマスに向けてw

おぉ〜、イイ傾向です。
ホビラジ入門には電動のここら辺がおすすめです。
オンなら
http://www.tamiya.com/japan/products/57763rx_7/index.htm
バギーなら
http://www.tamiya.com/japan/products/57731rising/index.htm
どちらも実売15,000円くらい(コレ買えば充電して即走らすます)
あとA4サイズの『タムテックギア』ってのも入門編には最適です!

上記のは全て組み立て済み、メカ&プロポ付きです!

しかし、いいなクリスマスプレゼント。
ウチのサンタもマフラーやアルミショックくれないか?
by apuw (2008-11-29 23:27) 

POWER'S

バギーに激しく刺さっていましたw
by POWER'S (2008-12-02 02:42) 

やっさん

こんにちは。
以前にお世話になりました某ショップです。
ブログ拝見させて頂きました。
後方排気パイプですが、ジャバラではどうしても排気がスムーズに流れないのではないでしょうか?
以前に私も、友人もアルミのパイプで作成しておりましたが、問題ありませんでした。低速トルクはアップしたような感じがあります。
取り付けたがためのエンジンストールなどの問題はありませんでしたよ。

ご参考まで・・
by やっさん (2008-12-06 11:31) 

apuw

某ショップのやっさん様こんばんは。

その節はありがとうございました。

アルミでの後方排気は諦め、今月のボーナスを
資金に TSAIS の『c5H』を購入しようと目論ん
でます。

また欲しいものがあるのでコレからもお世話に
なります!



by apuw (2008-12-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロト故障やっと後方排気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。