SSブログ

ロールバー [SAVAGE-X]

今回は『SAVAGE ハイブリッドロールバー』を装着です。

090411_04.jpg



いままで使ってた樹脂製からジュラルミン製へ
090411_05.jpg


ガッチリ感は抜群ですね
090411_06.jpg


ブレーキのリンケージが少し干渉したので若干曲げてました
090411_07.jpg


FMLのシャシへの取り付けはこの位置でいいのかな?
090411_08.jpg
メカボックスの固定用のビスに干渉してるのでシャシとロールバーの
間に2mmのスペーサーを入れてます。


いいんじゃないでしょうか。
ボディ被せたら樹脂でもいっしょですが・・・
090411_09.jpg

エンジンヘッド側にはガードが無くなったので派手にひっくり返ったら
えらい事になりそうです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

akky

自分は使っているときにはメカボックスのとこに穴あけましたよ~。
勘で開けたので、ロールバーには無意味な穴が…。
by akky (2009-04-11 23:08) 

apuw

さすがakkyさん、男らしい。

今度、穴あけてみます!

by apuw (2009-04-11 23:18) 

akky

その時にはくれぐれも勘だけはやめた方がいいですよ~。いらない穴が増えますから…。(笑)
うまいこと、皿ネジ加工すればきれいに収まると思います。
by akky (2009-04-12 00:03) 

apuw

ノーマルシャシを使って位置合わせてやってみます〜

『皿ビス加工』、そんなにハードル上げないでください・・・
工具もないですし、あったとしても嫌な予感がしますので・・・。
by apuw (2009-04-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は入学式ロールバー(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。