エンジンバラし [SAVAGE-X]
昨日届いた『ZR.30』を少しバラしてみました。
とりあえずキャブを取り外します、キャブの向きが逆だったので取り付け時
に変更します。
リコイルを外して
バックプレートも外したら
クランクシャフトとコンロッドが姿を見せてくれます
クーリングヘッドも外して
中をいろいろ見て、一応異物なども無く異常なしかな?
プラグは『R5』が付いてましたが、
LRPのカタログには
R5・・・ニトロ配合率:10〜16%
R6・・・ニトロ配合率:16〜36%
ってなってます。
クロッツのビックフットパワーの25%を使用してるから
『R6』を使った方がイイのかな?
一応、『R6』も買い足しておこう。
しかし、ロートキットがこないとブレイクインする気にならないな ┐( ̄へ ̄)┌ フゥゥ~
とりあえずキャブを取り外します、キャブの向きが逆だったので取り付け時
に変更します。
リコイルを外して
バックプレートも外したら
クランクシャフトとコンロッドが姿を見せてくれます
クーリングヘッドも外して
中をいろいろ見て、一応異物なども無く異常なしかな?
プラグは『R5』が付いてましたが、
LRPのカタログには
R5・・・ニトロ配合率:10〜16%
R6・・・ニトロ配合率:16〜36%
ってなってます。
クロッツのビックフットパワーの25%を使用してるから
『R6』を使った方がイイのかな?
一応、『R6』も買い足しておこう。
しかし、ロートキットがこないとブレイクインする気にならないな ┐( ̄へ ̄)┌ フゥゥ~
リコイルはエンジンの機嫌がいい時は楽なんですけどね~。
機嫌損ねられたら…。
by akky (2009-06-16 23:45)
スターターのモーター不良で一度だけリコイル使った事が
ありましたがもう二度とゴメンです。
初の火入時は特に重いらしいのでロト待ちです・・・
洛◎モデルに注文してるんですが販売元のパワーズジャパンに
在庫確認したら7月以降に入荷予定らしいです・・・
どーしよ〜、です。
by apuw (2009-06-16 23:57)