SSブログ

ウリキン、脚長計画中!! [WHEELY KING]

先週、4DW化&シャシ入れ替えをしたウイリーキング

次なる改造は『脚長』計画!

ウリキンはウイリーする為のマシーンだからどーしても重量バランスが悪い(高い)んで
ホイールベースの延長をしてワイドトレッド化して転がりにくくしましょう。

『脚長』は、「RC WORLD」で紹介されているように E-サベージ 用のドライブシャフトを使用して、アルミの棒を好みの長さに切って穴をタップで開け、ターンバックルシャフトを入れロッド・アジャスターを繋いでそれをシャシに固定する。
って方法で進める予定。

アルミの棒、ターンバックルシャフト、ロッド・アジャスターは既に購入済み。
E-サベージ 用のドライブシャフトは来週の水曜日には入荷しそうなので23日には『脚長』にできるかな?

3mmのタップがないんで買ってこなきゃ・・・

工具買うのが一番高かったりして・・・

ワイドトレッドは来月かな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

RamHead

こんにちは。 
おぉ~~、ここにラジネタがあったんですね。
うっひょ~、しかもウイリーキング購入ですか。
実はうちにもウリ坊がいるんですよ。
2.2クラスクローラー目指して弄ってますが、
なかなかバランスが悪くて悩んでます。(笑)

リンクの延長ですが、僕はEサベドラシャ+
4mm全ネジボルトに6mmのアルミパイプか
ぶせて京商6.8mmロッドエンドにしました。

ホントは24日に一緒に走りたいところですが、
仕事のため行けそうにありません。残念・・・
では、これからちょくちょく覗かせてもらいます。
では~ \(・・)/
by RamHead (2007-09-15 09:13) 

apuw

RamHeadさんこんばんは!

ウリ坊持ってたんですか、僕はなんちゃって
クローラー目指してます!

今日はリンクの延長少しやりましたがまだ
ドライブシャフトが届いてないのでリンク
の制作のみです。

タップの下穴が真っ直ぐ開いていなかったんで
ロッド入れたら曲がってた・・・ トホホ。

アッパーリンクはオリジナルの延長ですか?

24日残念です、RamHeadさんがみえたら
ラジコン出来ると密かに思っていたんですが。

次回は是非ラジコン持参で会いましょう!!
by apuw (2007-09-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検証結果ウリキン脚長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。