SSブログ

取り敢えずココまで [WHEELY KING]

先週作ったサーボマウントをホーシングの上にセットしました。

サーボステーは、見つけたなかでこれが一番安かったので

【P.723 TBエボリューションIV アルミサーボステー(ブルー)】
にしました。

で、ホーシングに自作マウントとサーボステーをセットして友人に貰ったのと自分で購入しておいたクローリングでは馴染み深い

【MG995サーボ】をセットします。

↓取り敢えずの完成図


あとはステアリングロッドを作成すればステアリング系は完成します。

つづいて試行錯誤の「アレ」はこんな感じのところまできましたので公開でーす。


モーター乗っかってます。

別方向から

今後の作業性を考えてギヤカバーは外しました。

シャシを自作しようと思い、いろいろサイト探してたらアメリカのサイトで「Mugen MBX-4 Truggy」のリヤダンパーステーを使ってたのを見たので流用できそうなのものを物色してたら
「KYOSYO イインファーノST USスポーツ」
のリアダンパーステーが使えそうだったので2個購入。

ブルーアルマイトを落として金属の質感を出してみました。

あとは時間の許す限り前後の足回りを仮の状態でつけて今日の作業は終了です。

↑フロントから


↑リヤです。

14日につづきが出来るのか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

RamHead

うぉ~、着々と進化してカッコイイですね。

リアダンパーステーの流用とは考えましたね。
初心者の僕にはまだ踏み出せない世界ですよ。

メカの積載位置とか悩みは多そうですね。(笑)
でも、あれこれ悩んでる時が楽すぃ~時間ですしね。

がんばって弄ってください。
シェイクダウン時は一緒にクロリましょう!
by RamHead (2007-10-15 18:00) 

apuw

RamHeadさんどーもー

>リアダンパーステーの流用とは考えましたね。
  いーや、考えたのはアメリカ人でボクはパクっただけです・・

メカはまだ小さいし軽いんでいいのですが問題はバッテリーを
どーしよーか悩んでます。

>シェイクダウン時は一緒にクロリましょう!
  OKでーす、でもちゃんと動くのかなー
by apuw (2007-10-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会ウリキン[改] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。