SSブログ

ウリキン試走 [WHEELY KING]

日曜日にクラッド所有の友人家族と刈谷市総合グランドに行ってきました。
(カメラ忘れたので画像なし)

ヨメ×2+子供×5は遊具のあるゾーンへ、旦那×2は河原の土手でラジってました。

階段があったので早速ウリ坊とクラッドで挑戦、しかし段差が激しくホイールベースが足りず下りは重力で落ちるようにゴトゴトと・・・
クラッドでもキツそうでしたが。

なんで登りは無理でした・・・。

もー少し簡単なところにステージを替えて登りに挑戦。傾斜はあるけど階段ではないので楽勝で登ってくれました。

今回の試走で感じたのはやっぱりトルク不足(27Tのシングルモーターゆえ非力感が否めない)とタイヤの小ささ。

ホイールベース・トレッドはクラッドとほぼ同じ大きさになったんですがその辺で大きくクリアできる障害の差が出てきちゃうのがなんとも悲しいです。

今までの改造はホームセンターで安価に変更できたが残った改造ポイントはやっぱりお金が掛かるなー。
特にタイヤ&ホイール・・・。

走行に関係無い写真ですが現在のウリ坊
(ボディは大きさが判るように載せてあるだけ)

ホイールベース: 40cm→43cmに少し拡大しました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

POWER'S

もう、「ボディは飾りだ!」の世界だ(笑)
しかしトレッドが広がって行くと、一層デカク見えますなー!
by POWER'S (2007-10-31 14:56) 

apuw

そう、ボディなんて飾りです(笑)
でもその飾りが重要なんですョ(爆)
by apuw (2007-10-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。