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サベージ3速 [SAVAGE-X]

三連休最後の22日は雨降りのためサベれず、家族でRCショップへ

前々から余裕ができたら欲しかった『3スピードトランスミッション』

余裕などできる訳もなく半年が過ぎてましたが、ヨメに「買って♡」と
ダメ元でおねだりしてみたら半分出してくれました! ラッキー!!
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純正の2スピードミッションはなんかの時のためにシャフトに付けたまま
置いておきたかったので『ドライブシャフト』と『ギヤシャフト』を追加
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それから以前、友人が間違えて買ったハイスピードギヤセット』も一緒に
組みます。
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ギヤボックス下ろすなら前々から効きが悪かったブレーキも買い置きして
ある『ブレーキプレート/パッド』の新品に交換します。

それからスパーギヤをSS標準のヘビーデューティー 47Tから樹脂製の49T
に変更します。

スチール製が欲しかったんですが今月の予算がもうないので今回はガマン。

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取り敢えずギヤボックス下ろせば組み込める状態までで本日は終了!
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週末までには組み上げて日曜日に変速タイミングのセッティングしたいな


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コメント 3

akky

いよいよ3速ですか!!
3速はシフト調整がめんどくさいですが、決まればいいっすよ~。
シフトの調整は自分は3速を完全に閉め込み、1速2速をしっかりと調整。
それから3速を緩めてきて調整しました。
3スピードの2速はそのたびばらさないといけないので、1速2速だけはしっかり出しておいた方がいいと思いますよ~。
3速はセンターギアボックスの穴から調整できます。
by akky (2009-03-23 23:41) 

apuw

いま、ちょうどakkyさんの『本物志向!』見てました!

クローリング再燃って感じですね、自分もakkyさんの影響で
ウイリーキングを引っ張りだして家の中ちょこちょこ走らせてますョ

名古屋はクロスポット近くに無いですから・・・

3速シフトメンドクサそうですよね、友人のXL改も変速タイミングが
くるった時苦労してるの見てましたから、とても一発で決まるとは
思えないし・・・

1→2速を運良くはやく決まっちゃえばいいんですが、あせらず
セッティングしてみます!


by apuw (2009-03-23 23:56) 

akky

あっ!!1速2速は今の2速ミッションのイモネジの回転数と引っかかるハネみたいなやつのテンションににせれば微調整で済みますよ。ただ、スパーを47Tから49Tにするとスピードが落ちるため、今のところよりたぶん1/4緩めたところから始めてみては?
イモネジの回転数は閉めたところから数えた方が簡単だと思いますよ。

名古屋はクロポイント、カンパチの方とか香嵐渓のあたりなら面白いのでは?って、遠いですね…。
by akky (2009-03-24 06:08) 

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