SSブログ

ミッション組み込み! [SAVAGE-X]

昨日、ギヤだけ組んだ『3スピードトランスミッション』を
今日は車体に組み込みましょ

シャシの片側を外します
090324_01.jpg

センターギヤボックスの蓋(?)をオ〜プン!
090324_02.jpg


スパー側のギヤです!
090324_03.jpg


ギヤボックスを取り外します
090324_04.jpg
サラッと書いてますがココに辿り着くまで結構苦労しました


ドライブシャフト側のギヤ
090324_05.jpg

途中、ベアリングが一個どっかにいっちゃって部屋中、大捜索!
結構遠くまで転がってましたが無事発見でき、ギヤボックスは
完成しました。

あとはバラした部品を元通りに組んでいき

遂に完成! 3スピードトランスミッションです!
090324_06.jpg


といっても外からはなんら変わってません
090324_07.jpg

あっ、スパーギヤを樹脂製の49Tに替えたんだ。

日曜日にシフト調整しなくちゃ、時間あるかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

akky

組みこみましたか~。
3速は調整は厄介ですが、きれいに3速までシフトした時はめっちゃ気持ちいいですよ~。
がんばってください。
by akky (2009-03-25 01:15) 

apuw

1→2速を決めるまでがいちいちギヤボックスを
開けるのがめんどくさいですよね。

早く気持ちイイ変速音を聞いてみたいです!
by apuw (2009-03-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。