ホイール&タイヤ替えよっかな [SAVAGE-X]
昨日は新調した3速ミッションの調整にいくつもりでしたが
我が家のリフォームの打ち合わせのためサベれず断念しました。
来週のこそは、調整します。
2週間以上サベってないのでそろそろイライラしそうです。
てなことで今週は以前、オークションで買ったプロラインの
『Cheyenne 40Series』を装着しまーす!
HPIの17mmコンバージョン用アクスル 8x15x42と
インテージの23mmハブは用意済み
交換にあたって足りないハブ用の 3.0x17mmのピン(Z272)、
ピンを固定するセットスクリュー(イモネジ) M5x4mm(Z740)
を購入。
あとはタイヤがないのでプロライン製を物色、
いまのアキシャルのホイールについている『Bow-Tie 40』は
欠品中・・・
大迫力の『Big Joe 40』にしようかと思いましたが重たい
アルミパーツ満載の上これ以上アルミパーツ以外で重くするのは・・・
>盆サベ作れたら考えようかな。
『Road Rage 40』でオンサベ仕様は走るところがあんまり
ないので却下・・・
結局、在庫があった『Crime Fighter 40』に落ち着きました。
今週の夜、時間があったら組みまーす
あと、スロット用のリンケージも買ってきたのでこちらも
インテージのサーボホーンと一緒に交換です。
我が家のリフォームの打ち合わせのためサベれず断念しました。
来週のこそは、調整します。
2週間以上サベってないのでそろそろイライラしそうです。
てなことで今週は以前、オークションで買ったプロラインの
『Cheyenne 40Series』を装着しまーす!
HPIの17mmコンバージョン用アクスル 8x15x42と
インテージの23mmハブは用意済み
交換にあたって足りないハブ用の 3.0x17mmのピン(Z272)、
ピンを固定するセットスクリュー(イモネジ) M5x4mm(Z740)
を購入。
あとはタイヤがないのでプロライン製を物色、
いまのアキシャルのホイールについている『Bow-Tie 40』は
欠品中・・・
大迫力の『Big Joe 40』にしようかと思いましたが重たい
アルミパーツ満載の上これ以上アルミパーツ以外で重くするのは・・・
>盆サベ作れたら考えようかな。
『Road Rage 40』でオンサベ仕様は走るところがあんまり
ないので却下・・・
結局、在庫があった『Crime Fighter 40』に落ち着きました。
今週の夜、時間があったら組みまーす
あと、スロット用のリンケージも買ってきたのでこちらも
インテージのサーボホーンと一緒に交換です。
ビッグジョーはかっこいいですけど、重たいんですよね~。
自分のとこに遊びに来てくれるraruoさん調べによると、ビッグジョー+シャイニーの組み合わせより、ビードロック+ボウタイの方が軽いんですよ!!
びーどろっくなんかかなり重たいと思ったんですが、意外でした。
by akky (2009-03-31 00:03)
ビッグジョーの組み合わせの方がビードロックより思いですね〜。
友人の5.9XL(今はXサイズ)はインテージのビードロック+ボウタイと
プロラインのCommando ビードロック+Masher 40の超重の2パターン
持ってます。
芝&砂地での走行はCrime Fighterとボウタイどっちがいいんですかね?
by apuw (2009-03-31 00:19)
自分はクラムファイター履いたことがないんですよ。
最近はもっぱらマルチャーですから。
Masherって、でかいやつですよね?あれもかなり重そうですね。
by akky (2009-03-31 08:22)
マルチャーって確かピンタイプのタイヤですよね、
今までの履いてたボウタイは芝でスタート時にズリズリ。
マルチャーも探してたんですが近くに在庫ありませんでした。
一度試してみたいタイヤの一つです。
by apuw (2009-04-02 01:01)