SSブログ

ホイール&タイヤ替えよっかな [SAVAGE-X]

昨日は新調した3速ミッションの調整にいくつもりでしたが
我が家のリフォームの打ち合わせのためサベれず断念しました。

来週のこそは、調整します。

2週間以上サベってないのでそろそろイライラしそうです。

てなことで今週は以前、オークションで買ったプロラインの
『Cheyenne 40Series』を装着しまーす!

HPIの17mmコンバージョン用アクスル 8x15x42と
インテージの23mmハブは用意済み
090329_02.jpg

交換にあたって足りないハブ用の 3.0x17mmのピン(Z272)、
ピンを固定するセットスクリュー(イモネジ) M5x4mm(Z740)
を購入。
090329_04.jpg

あとはタイヤがないのでプロライン製を物色、
いまのアキシャルのホイールについている『Bow-Tie 40』は
欠品中・・・

大迫力の『Big Joe 40』にしようかと思いましたが重たい
アルミパーツ満載の上これ以上アルミパーツ以外で重くするのは・・・
 >盆サベ作れたら考えようかな。

『Road Rage 40』でオンサベ仕様は走るところがあんまり
ないので却下・・・

結局、在庫があった『Crime Fighter 40』に落ち着きました。
090329_03.jpg

今週の夜、時間があったら組みまーす

あと、スロット用のリンケージも買ってきたのでこちらも
インテージのサーボホーンと一緒に交換です。
090329_05.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

akky

ビッグジョーはかっこいいですけど、重たいんですよね~。
自分のとこに遊びに来てくれるraruoさん調べによると、ビッグジョー+シャイニーの組み合わせより、ビードロック+ボウタイの方が軽いんですよ!!
びーどろっくなんかかなり重たいと思ったんですが、意外でした。

by akky (2009-03-31 00:03) 

apuw

ビッグジョーの組み合わせの方がビードロックより思いですね〜。

友人の5.9XL(今はXサイズ)はインテージのビードロック+ボウタイと
プロラインのCommando ビードロック+Masher 40の超重の2パターン
持ってます。

芝&砂地での走行はCrime Fighterとボウタイどっちがいいんですかね?

by apuw (2009-03-31 00:19) 

akky

自分はクラムファイター履いたことがないんですよ。
最近はもっぱらマルチャーですから。
Masherって、でかいやつですよね?あれもかなり重そうですね。
by akky (2009-03-31 08:22) 

apuw

マルチャーって確かピンタイプのタイヤですよね、
今までの履いてたボウタイは芝でスタート時にズリズリ。

マルチャーも探してたんですが近くに在庫ありませんでした。

一度試してみたいタイヤの一つです。


by apuw (2009-04-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミッション組み込み!23mmハブに交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。