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23mmハブに交換 [SAVAGE-X]

今夜早速、インテージの23mmワイドハブに交換しました。

今までは使ってた左が『サベージX 17mm Alloy ワイドハブ』
右が交換した『サベージ/サベージX 23mmワイドホイールハブ』
090331_01.jpg
さらにワイドになりますネ。

使ってた17mmハブとはアクスルを換えないと23mmハブが
つかないのでアクスルを交換します!
090331_02.jpg


17mmコンバージョン用アクスルを入れます
090331_03.jpg


で、23mmハブを装着してピンを入れイモネジでピンを固定します。
090331_04.jpg
ピンを固定するイモネジをどこから入れるか判らずに
モントラパーツの店長さんにメールしちゃいました。

さらにピンが飛んでかないように細いタイラップで止めました。


ハブ交換後シャイニー装着!
090331_05.jpg


ホイールの裏側から見るとこんな感じです
090331_06.jpg


アキシャルのブラックホイールも良かったけどシャイニーも◎
090331_07.jpg


ピカピカしてるから大きく見えますね
090331_08.jpg

瞬間接着剤が切れちゃってタイヤとホイールを接着してません
ので接着剤買ってこなくちゃ


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コメント 4

akky

23mmワイドハブ、いいですよね~。
かなり印象が変わりますよね。
ほんとピカピカですね~。自分のサベージと交換しませんか?(笑)
by akky (2009-04-01 08:42) 

apuw

えっ交換ですか?
ツインサベかブラシレスか悩みますネ(笑)

ピカピカ加速中、サベオーナーならではの
『ノーマル』→『ピカピカ』→『弾力が欲しいトコだけ樹脂パーツ』
ってパターンですかね?

目標のピカピカまであとふた踏ん張りぐらいです。

17mmハブより随分ワイド化されてズッシリ感が増しました。
akkyさんは23mmのノーマルハブに戻されてたんですね。


by apuw (2009-04-02 01:13) 

akky

INTEGYからギアボックス類もアルミが発売されてますんで、この際樹脂なし、フルアルミ化してみては?

自分は23mmのノーマルハブに戻しましたよ~。飛ばしていると、ワイドハブだと曲がっちゃうんですよ…。なので、飛ばしメインの時にはノーマルハブ使います。って、飛ばしメインじゃない時の方がないんですけどね…。
by akky (2009-04-02 09:17) 

apuw

フルアルミ化したら重量は何キロになるんですかネ〜、

ノーマルサベでも走る凶器に成りかね無いのにフルアルミにしたら
走る兵器ですかね?


by apuw (2009-04-02 23:25) 

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