プロライン シャイニー&クラムファイター [SAVAGE-X]
今日こそはサベろうと思ってましたが天気予報では雨・・・
雨が降る前にササッとサベってきました、
が、その前に今週夜のおさらいです。
まずは、23mmハブ
真上から
で、シャイニー&クラムファイター
クラムファイターはボウタイよりピンの大きさが細かいですね
17mmハブより随分ワイドになりました
ピカピカ具合もさらに増しました、ムスメの評判もまずます
ワイド具合を比較してみました
17mmハブと比べると45mmのワイド化に。
さらにサベ標準の車幅と比較
ノーマル 410mm 17mmハブ 450mm 23mmハブ 495mm
結果、495mm - 410mm = 85mmのワイド化になってます。
で、雨の落ちない前に3スピードミッションの調整がてら
いつもの場所にいってきました。
3速を目一杯閉め込んで、3速にチェンジしないようにして
2速のチェンジタイミングを調整、なかなか決まりません。
センターギヤボックスを何度となく開けてなんとなく決ま
りかけてきた時に何故かおかしな動き?
ん、どーしたサベージ??
原因はコレ・・・↓↓
エンジンマウントのビスが ↑ 緩みエンジンが前屈みになってます。
結果、ピニオンギヤがスパーとちゃんと絡まずにギヤ抜け
状態になってました。
この前修理したc5H後方排気マフラーがまたぶっ壊れました
横転した時に修理した場所を強打したみたいでポッコリ穴が・・・
帰宅後、ヤケになって穴を『エポキシパテ』で埋めてやりました
排気効率悪くなるけどどーなるんだ??
まー、ダメなら諦めてノーマルに戻そっかな
あと、おまけで、ウイリーバーの取付けネジがぶっ飛んで
どっかにいっちゃいました・・・
雨が降る前にササッとサベってきました、
が、その前に今週夜のおさらいです。
まずは、23mmハブ
真上から
で、シャイニー&クラムファイター
クラムファイターはボウタイよりピンの大きさが細かいですね
17mmハブより随分ワイドになりました
ピカピカ具合もさらに増しました、ムスメの評判もまずます
ワイド具合を比較してみました
17mmハブと比べると45mmのワイド化に。
さらにサベ標準の車幅と比較
ノーマル 410mm 17mmハブ 450mm 23mmハブ 495mm
結果、495mm - 410mm = 85mmのワイド化になってます。
で、雨の落ちない前に3スピードミッションの調整がてら
いつもの場所にいってきました。
3速を目一杯閉め込んで、3速にチェンジしないようにして
2速のチェンジタイミングを調整、なかなか決まりません。
センターギヤボックスを何度となく開けてなんとなく決ま
りかけてきた時に何故かおかしな動き?
ん、どーしたサベージ??
原因はコレ・・・↓↓
エンジンマウントのビスが ↑ 緩みエンジンが前屈みになってます。
結果、ピニオンギヤがスパーとちゃんと絡まずにギヤ抜け
状態になってました。
この前修理したc5H後方排気マフラーがまたぶっ壊れました
横転した時に修理した場所を強打したみたいでポッコリ穴が・・・
帰宅後、ヤケになって穴を『エポキシパテ』で埋めてやりました
排気効率悪くなるけどどーなるんだ??
まー、ダメなら諦めてノーマルに戻そっかな
あと、おまけで、ウイリーバーの取付けネジがぶっ飛んで
どっかにいっちゃいました・・・
あらま…。礼儀正しいエンジンですね~。誰にでも頭下げちゃってますね。(笑)
それにしても、マフラーえらいことになってますね。自分のはさすがにここまではいかなかったですよ~。
by akky (2009-04-05 06:20)
シフトタイミングの調整中でボディ付けずに走ってて
縦回転ですっ飛びまして・・・
取り敢えずこの補修で様子見です
by apuw (2009-04-05 10:58)