SSブログ

今日のサベ [SAVAGE-X]

今日はお昼2時から、ムスメ達の七五三の衣装選びのために写真屋さんへ

1時間ほどで衣装・髪・飾りなどの打ち合わせなどをして帰宅しました。

家族を降ろして一人サベタイムへ

お昼過ぎに先々週、サベ仲間になったKさんから電話が入っていたので
電話したらみえるとの事でしたのでご一緒にサベって来ました。

KさんサベにはINTEGYの『サベージXL ウイリーバー』が追加されてました。

ボクのサベはというと早々にプラグが切れ、プラグ交換。
その後アイドリングが安定してくれずにエンジンアイドル状態でストール、
再始動でアクセルを開けて吹かさないとエンジン始動ができないような状
態でした。

先週までは良好だったのに、、、なぜでしょう?
始動性が何故か悪くなっちゃいました。  

走り出してしまえばなんて相変わらず暴力的なトルクでメイン3回転で
フルスロットで直線を走っているときはフロントタイヤはあまり接地
していない状態です。

散々遊んだ夕方6時近くに今週もハプニングが起きました・・・。

旋回中に勢いあまってハイサイドから横転、

1〜2回転してる途中に何やら取れました。

慌ててサベに近づくと????

何だコレ???????
090704_01.jpg

へっ、タイヤからインナーがちぎれて出てきてます、、、
090704_02.jpg

↓原因はコレ
090704_03.jpg

『タイヤに穴があいて、穴があいた部分のインナーが削れ、インナーが
ちぎれ最後にタイヤの穴からインナーが飛び出てきた』ってことでしょう。

ホイールからタイヤが剥がれかけてたので週中に瞬間でくっつけたのに、、、

最近、トラブル多いな・・・。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

akky

あははっ。これは動画で見たかったですね~。
ブラシレスサベでのバーストはありましたが、エンジンサベでのタイヤやぶれはまだやったことがないです。
いいですね~。トラブルがあるから、余計に面白いのでは?
by akky (2009-07-04 23:11) 

apuw

最初は何が取れたかわかんなくて『・・・』てな感じでしたヨ

トラブル、まだakkyさんの様には楽しめません(笑)

まだまだサベラーの道は険しいですね。
by apuw (2009-07-05 00:08) 

K

こんばんは、Kです。

先日はお世話になりましたー。

インナー飛び出しをリアルタイムで目撃しちゃいました。
一瞬、サスアーム?ショック??って思ったのですが・・・。
インナーがあの小さな穴から飛び出したのを見て、思わず
笑いの神様がサベに舞い降りたと思ったのは内緒です。。。

今日、メンテと掃除がてらサベをばらした時に気がついたのですが、
クラッチ(HPI/3P)が磨り減ってバリがフライホイールに引っかかって
戻りきれてなかったです。減りも早そうなので、新品に交換したのですが・・・。
磨り減った時にバリが悪戯しない様にしっかりと面取りをして組み付けました。

バリが悪戯して繋がりが悪くなったり、戻り不良が起きて不調の原因になってるかも?
って感じです。。。

次回はスロー調整をもう少し頑張ります!!

あっ、tsais装備しましたー。(^^)・・・6000サベです。。。

by K (2009-07-05 21:29) 

apuw

Kさんこんばんは。

昨日はお疲れさまでした。

>笑いの神様がサベに舞い降りた・・・・
いや〜、当の本人は死神が舞い降りてきた感じでしたよ、、、

取り敢えず瞬間接着剤とインナーの交換で補修しました。

クラッチも見てみましたが問題なさそうなのでスプリングのみ
HPI製のハードにしてみましたよ。

HPIのノーマルクラッチはすぐ無くなるし、アルミ製は高いので
ボクはINTEGYのクラッチが長持ちするのでおすすめです。

>あっ、tsais装備しましたー。(^^)・・・6000サベです。。。
へっ、洛◎の例のヤツですよねー、イイな〜 音もイイんだろーなー。

欲しいけど我慢しないと今月辛いから。

by apuw (2009-07-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。